衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

ブリゴリ

 

 

ブルーベリープロローグでました。

https://sv-news.pokemon.co.jp/ja/page/167.html

 

1000位割ってないけど記念に記録します。

f:id:ricky15:20240121223807j:image

テラパゴスはトップメタだけど実はブリガロンではらだいこして、グラススライダー打ちまくるパーティです。

ブーバーとキュワワー同時選出しまくるのでアタッカーが少ないっす。

 

 

以下、個別解説です。

テラパゴス 臆病CS

ミラー意識の最速。ブーバーのギミックも使えます。どうしてもブリガロン無理な時はこいつで瞑想積んで暴れます。多分この方が強いんだけどね()

 

ブーバー 図太いHB

猫ループ対策でほのおのからだでやけどさせられるのではと思って採用。実際はこの指の優先度の都合で一度も発動してないっす。熱砂の大地も火傷狙いです。ふんかは流石に入れられなかったな。熱風入れたら良かった気もする。

ポケモンGOの色違い個体。名前1度しか変えられないの失念してて割とショック。

 

キュワワー 図太いHB

回復技優先度+3なのではらだいこ後のケア&先制ドレインキッスです。大活躍だけどブーバーの方が優先なので悩ましいところ。ピッピが使えれば1匹で役割持てるんですけどね。

 

ゴリランダー 意地HA

フィールド係。地面技打つことも多い。こいつがアタッカーってのはちょっと物足りないっすね。猫騙しで無理に止めに行けるけどそうするとグラスフィールドのターンが減るジレンマあります。

 

ブリガロン 意地HD

ワイドガード使えるしテラパゴスに強そうと思って採用。コンセプトは悪くないけどサポートが苦しいな。知らない相手にはゴリゴリ行けるので良かった。たぶんワイドガード型のほうがこのルールはいいっす。

 

ウネルミナモ 控えめCS

はやい。詰めでも使えます。

 

 

もうちょい行けた気はするなー

 

 

 

 

 

今日の良かったこと

  • 朝起きれました
  • ゲームできました
  • 服買えました

明日の目標

  1. 走る
  2. 勉強する
  3. 楽しく飲む