衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

免許取りけり

 

 

朝から電車で武蔵小金井まで行き、バスで府中の試験場へ🚌

 

f:id:ricky15:20170906181453j:image 

 

8時前に試験場着いたらすでに2,300人は並んでた⁉︎

 

 

人が多いので30分早い8時に開場。

 

俺は教習所で言われた通り速攻手数料窓口へ。

案内所はクソ混んでた笑

 

 

次は眼の適性試験

視力は難なくクリアしたが、上下二色光ったライトの色が分からん。

上が青だってのは分かったから、信号と同じで下は赤か?って思って言ってみたけど、「えっ?」って言われた😅

次は上下同じ色のライトが三回出てきて、一回目は両方青。

ただ二回目、分からん色来た。一か八かで緑って言ったら当たったっぽく、

三回目は赤って言ったら当たった。

そのあとは、上下赤と緑が出たようで、どっちが赤かは分からんけど、二つの色が違うかは分かるから、「赤と緑っすよ!(強めに)」って言ったら最後、ラミネートされた紙持って来て「これ何色?」って聞かれて、分かりやすい緑だったため正解✌️

クソ焦ったし、後から始めた人に追い抜かれたわ笑

 

 

その後学科試験。合格しました!

200人も一緒に受けて、140人合格した。3割も落ちるとかこの国終わってんな🤔

 

 

武蔵小金井まできたし岳と遊ぼうかと思ったけど、夏インフルにかかったらしく立川に帰り、風邪もおそらく治ったので(全治19日)ばぁばんちへ。

 

 

じぃじとばぁばに免許を見せるついでにご飯を頂きながらおしゃべり。その後おやつと免許入れもらって帰宅。

 

 

どうやって免許保管しようかな笑