衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

かねゆきとぐっさん@上野

 

 

今日は仮免試験!

 

3人1組で車乗るんだけど、俺は2番目に!

 

俺の前の人に教官が「本人確認を昭和でお願いします」って言ってて、「おれ昭和にしたら何年かわかんねぇ😅」って思ってたら、前の人が普通に「昭和58年〜」って言ってて⁉︎ってなった。10個以上上やん…

 

前の人の時も、俺の時も教官が「機敏に動いてください」って何回も言っててキレそうだった👎でも、4回なんか言われたらアウトだから踏ん張ったよね🔥

 

おれの時はS字待ちの時に膝にカメムシ乗って「虫払って良いですか?」って聞いたら最初「?」ってなってたけど良いって言ったから助手席の教官に向かって払ってやったぜ😁教官が「うわ、カメムシか。虫を払うまで検定を中止します」とかかしこまって言いながらなかなか離れないカメムシと格闘してたの草

 

スピード出すのに慣れてないからハンドルとか相当怪しかったけど俺の番は終了。

 

小屋で3人目が終わるまで待機になって、高知出身の大学生と仲良くなった。こいつ効果測定再試験39点とか言ってて笑える(↓俺の効果測定の記事)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/08/14/193232

 

技能検定終わって教室で待機。各車ごとに順番で呼ばれるから、待ってる間高知の奴と「俺居なかったら察して」的な話ししてた。

 

 

 

 

で結果は…

技能合格!

 

やったぜ!技能合格すると学科試験受けるため別教室へ。高知の奴も居たわ笑

でも、俺の次に技能検定受けた子落ちてた🤔

 

学科試験はよく学科の授業でお世話になった人で安心。30分で50問とか、いつも5分で50問解いてる俺にはヌルゲーや!

 

学科も手応えを感じて終了!(結果は明日のお昼発表)

 

第二段階の説明受けて、12時過ぎに解散! 

 

ぐっさんとかねゆきに集合時間を30分早める旨を説明しチャリで立川駅へ。

 

電車に乗り途中、武蔵小金井西荻窪で途中下車してスタンプ埋めつつ上野へ。

 

途中からなんか喉痛いことに気づき徐々に悪化😷

最近母さんも風邪っぽいし、教官も何人か怪しい人いるし、夏インフルエンザ流行ってるっぽいからな🤔

 

14時前に約束の公園口に着いたって言ったらぐっさんも着いたっていう。でもそばにいない。

 

そうこうしてるうちに少し遅れるって言ってたかねゆきは到着。

 

ぐっさんは反対の入谷口行っちゃったらしい。何してんだか?

で深海展見に博物館へ。ぐっさんは家族で割と来るらしい。

f:id:ricky15:20170817223019j:image

大学生3人って言うと、パートナーシップ校の方はいらっしゃいますか?と聞かれ、そう言えば電大生はなんかお得に入れる的なこと聞いたことあって探して見たら電大あった。ぐっさんの大学もあったので980円ではいれた!

f:id:ricky15:20170817223036j:image

 

↓サメデケェ🦈

f:id:ricky15:20170817223107j:image

 

↓俺はグソクムシ気になってたから見れてよかった。極地だと生き物が巨大化する現象があるらしい。

f:id:ricky15:20170817223120j:image

 

↓ダイオウイカ。普通に3m以上あったわ😅

f:id:ricky15:20170817223132j:image

 

↓なんかに群がるやつ。キモいから撮っといた。白ゴキっすね。

f:id:ricky15:20170817223144j:image

 

↓深海って事で潜水艦もあった。楽しいっすわ😁

f:id:ricky15:20170817223156j:image

 

↓展示を抜けた後、ぐっさんが「俺きたら毎回ガチャガチャすんだよね」って行ってガチャガチャ大会。デメニギス狙いで行って見た

f:id:ricky15:20170817223216j:image

 

デメニギス出なかったためもう一度並ぶぐっさん。普段ケチなのになんかムキになってておもしろ👏

f:id:ricky15:20170817223227j:image

 

↓もうガチャガチャしてるの大人しかいない🤔

f:id:ricky15:20170817223237j:image

 

↓ぽん!

f:id:ricky15:20170817223249j:image

 

↓にやけるぐっさん。デメニギス2回目で出てご満悦な様子。

f:id:ricky15:20170817223304j:image

 

 

深海展見た後は博物館の常設展見た。

恐竜とか、化石とか、キリンの剥製とか色々あったけど、俺が唯一写真撮ったのがコレ↓

f:id:ricky15:20170817223345j:image

大学生にもなって下ネタで喜ぶとか…

 

 

博物館を出た後、俺は御徒町まで歩いて行って服を買いに行きたかったけど、お茶したいって話になって、ぐっさんが浅草行きたいとか言うから、御徒町と逆方向に歩くことに。

 

 

↓色んな喫茶店覗いたけど時間も時間なだけにクソ混んでたから最終的にミスドで落ち着いた🍩

f:id:ricky15:20170817223354j:image

コーヒー良き☕️

 

↓到着!

f:id:ricky15:20170817223405j:image

お参りしといた✌️

 

 

この後どうするか全然決めてなかったけど、またまたぐっさんが行きたいって言うからスカイツリーへ(ぐっさんも変わったな🤔)

f:id:ricky15:20170817223425j:image

来ないだ行ったばっかなんだよなぁ〜(インターン最終日の記事↓)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/08/05/220215

 

ぐっさんは今、"6-1"って書いてあるバリバリの財布使ってるから、ソラマチで新しい財布を探すことに。

 

リラックマの奴とか、ジャンプショップとかで変なの見つけたりしたけど、coenくらいがサイズと値段がちょうど良いってなった(買ってはない笑)

 

 

2人とも相変わらずでしたね🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に↓

電車でぐっさんが弟(素人)に髪切ってもらってるって話になって、「どすこに髪切ってもらえよ!ついでにご飯でも行ってこいよ」とかいう中学生見たいな流れでかねゆきから連絡。

高校卒業後のぐっさんの連絡先知ってるの俺とかねゆきぐらいだからどすこ知らなくて、かねゆきが教えちゃった。

で、お盆休みの後すぐ行くことに。ウケる笑

そんな感じでちょけてたら、1人で行くの嫌とか言い出した上、かねゆきがバイトあるとか行って俺が付き添いで行くことに⁉︎なんだこれ🤔