衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

ゆーきゅー

 f:id:ricky15:20170315125555j:image

 

今日はU9の研修を受けに渋谷のoリエンティまで行ってきた。

渋谷警察署前集合で、それっぽい人に話しかけたら、みんなトライで移籍とか一切関係無しに研修を受けに来たそう。温度感の違いをヒシヒシと感じたよね😞

 

時間になると天パでスーツ姿の男性が現れた。これがチョコチョコ噂を聞く野田さんだった👂

 

研修は2時間コースで、最初の1時間は鎌田さん(役員なのを飲み会で知った)が以前俺に話してくれたような話を半分、キャンペーンの流れなんかをもう半分話す感じだった(↓以前鎌田さんと話した記事はこちら)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/02/12/152316

 

やたら俺に振ってくるし、「寺田くんは4月からよろしく」とか言ってくるからスーパー訳のわからないって感じの空気が流れてたよ😞

 

後は、ドコモは日本一の福利厚生。独自の年金もあるし、保育所マッサージチェアも完備で毎年2、3人正社員が出てるとか、就活難の時代でもずっとoリエンティの就職率は100%だから安心せいって話もしてたかな🤔

 

その後はハゲてる人がU9のサービスの話をした。これでオレも格安スマホマスターを名乗れるくらいには詳しくなったわ👍

 

これで研修が終わって、向かいの中華料理屋に火鍋を食べに行くことに。ここで振り返ると、月原さんがいた!安心感と気まずさが融合してカオスな気持ちになったね😵

 

とりあえずトライと思われる人で固まって座った。ここでいろんな人の話聞いた。

・あだちさん 鳩山四年RD 遺伝子系やってて院行く ワイモバがメイン 可愛い 群馬出身で高坂に住んでる

・野田さん 噂に聞いてた凄腕ベテラン 2年やってて、この研修を受ける前にトライで研修して来たそう。都市大四年 機械系で院行く 24歳 たまプラーザに住んでる

・むらかみさん 19歳 上智理工 機械系 オタサーの姫 市川に住んでる

・おおのさん 21歳 工科大 メディア 岩手出身八王子在住

・月原さん 27歳 岩手出身で法学部法律学科らしい。初耳👂(↓月原さんと会った記事はこちら↓)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/03/02/174952

 

oリエンティのガールさんはケバいし、社員はハゲてる人も、24歳横浜隼人出身の甲子園ボーイもちゃらい。この人が1月に子供生まれて超可愛いって話を、同い年である大学生の野田さんに話してて、生物としての上下関係を見た気がする🔍

 

飲み会が終わって、ビール10杯とハイボール5杯飲んでも酔えてない俺は、

月原さんに「4月から俺はどうすれば良いですか?」って聞いたら、

「寺田くんは4月からoリエンティだから頑張って」って言われて半分泣きそうになってるところに鎌田さんが

「いや〜月原くん、こんないい息子をありがとう。」

とか言いよる。台無しや👎

 

こんなんで会は解散して、 月原さんがお腹空いたということで俺と野田さんと3人で二次会。

 

最初は立ち飲みスタイルの銀だこ入ったけど、埋まってたので和食居酒屋と思われるお店へ。

月原さんの財布に4000円しか無くて、「1000円以下にしてくれ〜」って言われた。

月原さんは最初、レタスチャーハンを注文しようとしてたけど、俺がお茶漬け(梅)を頼んだら、「お茶漬けあんの⁉︎俺は鮭茶漬けで!」って言ってた。野田さんも便乗して明太茶漬けを注文。後は、俺と月原さんがハイボール、野田さんがビールを注文した🍻

 

顔が真っ赤になった月原さんが野田さんに「童貞?」とか、「西永さん行けるって!永井さんと同棲してるけどw」とか一通り野田さんのDTを月原さんがセフレ3人いる話を交えながらした後、

「野田さん、寺田くんは4月からoリエンティ行くんだよ、あんな偉い鎌田さんに下さいって頭下げられたら断れないし」って言っちゃった😵

そしたら野田さんが、「いくら貰えるの?」って聞いて来たから遠慮なく「¥19,000」ですって言っちゃった。

すかさず月原さんが「それじゃあ、oリエンティに利益ほとんどないね。あと。野田さんごめん🙏」って言って、

野田さんが「月原さん今後もよろしくお願いいたします」って言った後、どこでoリエンティと知り合ったのかとか、有能な人材をいかに残していくかって話が始まった。

この話の中で、「高木は勝手にoリエンティに行ったから、おいって言って移籍金10万ちょいとった。ちなみに寺田くんも、向こうがすごい欲しがってて移籍金100万以上貰えたから遠慮なく行って来て」と衝撃の事実が告げられた。

 

 

 

 

今なら、新井さんの気持ちが分かる気がするわ😭

f:id:ricky15:20170315125523j:image

マジで月原さんもトライもバンクも好きだから、凄いこの気持ちに近いわ😭