衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

脱サラしたい…(まだ就職もしてないけど)

 

今日、一緒にバイトした人に社会人になりたくないって話したら、こんな話をしてくれた。

 

「大学生にこんな話するのはあんまり良くないんだけど、世の中には4つの職業形態があって、

○時間を使って金を得る

・被雇用者

・自営業(医者とかもね)

○権利で金を得る

・ビジネスオーナー

・投資家(株とかじゃなくて、投資ファンドに1億預けて1億500万帰ってくるみたいなので生活してる人ね。)

っていうのがあって、俺は権利で金を得ようとしてて今勉強してるんだけど、こうゆうお金の稼ぎ方があるってわかると、社会人も楽しそうじゃん?」

って。

 

この話が気になったので、家に帰ってググったら出てきた。

f:id:ricky15:20170313205514j:image

いい感じのブログを2つ見つけたので貼っとく。

 

 

○お金持ちになる為には「ESBI」を理解しよう

 

https://www.google.co.jp/amp/hiroki-suzuki.com/esbi/amp

 

分かりやすく説明されてるよ。

 

○ロバートキヨサキ

 

http://singlemother.netdesoho.com/index.php?

 

このサイトはなんか胡散臭いから気をつけて見てね。

 

 

 

 

もし仮に1億貯めて投資家になるとしても、1億貯まる頃にはいい年だし、人生を謳歌出来るのかはいささか疑問ではあるが、働きたくないし、結婚したらずっと家に居られるから、こういう稼ぎ方したいと誰しもが思うよね。

 

世の中深いね🤔