衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

ほんだしに関する考察

 

 

 

ゴールデンウイークに実家に帰ってきた時、賞味期限切れのほんだしを2袋もらって帰ってきました↓

f:id:ricky15:20190521210945j:image

こいつを減らすために、色々考えて、最初はご飯炊くときに混ぜてました。

 

 

で、こいつだけでお吸い物できることを知って、味噌汁の代わりに飲んでるんだけど、めちゃ良い。

二日酔いにも聞いてる気がするし、毎朝3杯は飲んでるね!

 

 

ほんだし活用術を編み出したいものですわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. マヨトースト→計¥7
  2. 鯖の照り焼き、小ライス→計¥200
  3. ご飯0.5合、納豆1パック→計¥65

今日の良かったこと

  • 前の日早く寝たので、頭も体も冴えてました
  • ランニングしました

明日の目標

  1. 英語研修でかます
  2. 洗濯