衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

無駄引越し休暇で料理出来る人感だす

 

今日はパエリアのレシピ見て、レンジ無しで米を炊くことに。

f:id:ricky15:20200316203205j:image

髪を切って、西友で玉ねぎとにんじんと肉を調達。

f:id:ricky15:20200316213908j:image

みじん切りの練習も兼ねてたくさん切りました。

大半をジップロックに入れて冷凍することで自炊できる感出してます。

 

昼はパスタとケチャップ炒めたらナポリタンじゃね?って思って、玉ねぎと一緒に混ぜたら普通にうまいトマトソースになりました。

僥倖。

 

パエリアこんなん。

スープは味覇です。

f:id:ricky15:20200316203250j:image

おこげ付きやで!

にんじんもいい色

f:id:ricky15:20200316203344j:image

美味しくいただきました。

コレならお弁当にもできそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. スクランブルエッグトースト→計¥30
  2. トマトスパ→計¥30
  3. パエリア風ピラフ→計¥120

今日の良かったこと

  • 髪切れました
  • 鏡買えました
  • みじん切りできるようになりました
  • ストック作れました

明日の目標

  1. 明るく、元気に、堂々と!