衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

アピール→喜ばせる→慕われる

 

社内の人と話す時も年数に応じてポップステップジャンプすべきだと思います!

f:id:ricky15:20200716211719p:image

1年目:アピール

チヤホヤされて注目してもらえるうちに印象に残らないと、空気になりますよ。

一人称的意識だね!

 

2年目:喜ばれる

人間、会話の8割話してると気持ちいいらしい。

2人で話す時はこう言う意識でいると、相手にとって居心地良さそうだね!

 

3年目:慕われる

3人以上集まると、先の理論は物理的に不可能になります。でも自分が話聞いてあげれば居心地いい人増えるし、何よりそう言う姿は慕われますね。

これは三人称的視点かも!

 

 

これは会話だけでなく、仕事の態度でも大事かと!

今は2年目。相手を意識して過ごしていきたいものですな!

来年の同い年なの院卒社員より先を進んでおきたいものです。

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 納豆2パック→計¥30
  2. 夜来香 唐揚げ定食→計¥1100

今日の良かったこと

  • 大仕事片付けました
  • 同期と親睦深めました
  • 唐揚げ食べ切れました
  • 体重増えてませんでした!

明日の目標

  1. 出張勉強になったアピールする
  2. 持ち帰るべきもの持ち帰る