衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

こくばバドレックスで優勝🏆

 

今日はポケカ大会出てきました!

f:id:ricky15:20210624225515j:image

使ったのはこくばバドレックス×ミュウミュウデッキ!

使用感とかは対戦結果とともに話してくよ〜

 

ちなみに今回の大会参加者は9人で、大会出る人は摩天パーフェクト予約できました!嬉しい!

 

 

1回戦 勝ち vsムゲンダイナ

相性不利かつ、ゲンミミがサイド落ちの非常事態!しかも無人発電所で手札のデデンネ打てない!

こくばのシャドーミストで抵抗して後攻1ターン目を終える。

次のターン軒並み進化できて、ガラルサンダーでギリチョンガラルファイヤー倒し、ネクロズマvで220点出してムゲンダイナ倒して、ラストはムゲンダイナVMAXをこくばバトレックスVMAXでワンパンして終了。

互いに序盤動きが少なかったので、そのおかげで勝てたかな?

 

 

2回戦 勝ち vsれんげきインテレオンVMAX

今回も後攻で、まわりもビミョいけど、ゲンミミのおかげでこくば立てる時間確保できました!

途中、ダブルシューターでゲンミミ飛ばされたし、ボスも全部トラッシュ落ちしてて、序盤でミュウツーも捨ててたのでかなり慌てたけど、こちらもネクロズマVが大活躍でインテレオンV2匹ほどしばいてる間にうしろのこくばバドレックスが育ってゲームエンド。

前負けたおじさんしばけて良かったわ。前回はオレがダブルシューターで相手プテラでしたな。

 

 

3回戦 勝ち vsれんげきウーラオス&クイックシューターインテレオン

初手ゲンミミトラッシュに送りオーロラエネをミュウミュウに貼れました。

んで先攻2ターン目で追加効果ありのホラーハウスGX打てるプラン通りの展開。

相手がジラーチGXで弱点消してくるし、ナゲツケサル&望遠スコープでクロバットやられ、とかミュウミュウ持ってかれかけたけど、後続のれんげきエネとか無かったみたい。そもそもキョダイレンゲキ1ターンで撃てないからな。

こちらはホラーハウス後にポルターガイストでメッソン倒して、ネクロズマvでれんげきウーラオスV倒して、れんげきウーラオスVMAXにポルターガイストしてからネクロズマVでフィニッシュ!

 

 

長野初優勝や!!!

結局、最初のわざでホラーハウス撃てるかどうかと、中盤ネクロズマVでしばけるかが肝のデッキでした。

ネクロズマエースだし、ガラルサンダーも相性逆転できて良かった!

やべえ時のポルターガイストも効きますなぁ。

前日に思いつきでデッキ作ったけど勝てて良かった!

 

イーブイヒーローズ5パックもゲットしたぜ!

 

 

あー、楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 納豆ご飯→計¥20
  2. 納豆ご飯→計¥20
  3. 納豆ご飯→計¥20
  4. ブロッコリー、揚げナス→計¥400
  5. 揚げなす→計¥20

今日の良かったこと

  • 朝洗濯しました
  • 昼走りました
  • ポケカのために家出たら良いことづくしでした
  • ラーメンの誘惑に勝ちました

明日の目標

  1. 元気に飲む
  2. 缶捨てる
  3. 鯖食べる