衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

ヘアスタイリング剤

f:id:ricky15:20170329195850j:image 

今日コンタクトレンズ作った後、向かいのドンキでウェーボ緑買おうとしたら、アリミノのワックスとスプレーが安かったから買ってしまった💴

f:id:ricky15:20170329195610j:image

せっかくだから、今持ってるヘアスタイリング剤の記事書きます✏️

 

 

○ウェーボ緑 

f:id:ricky15:20170329182636j:image

王道を行くウェーボ緑。ファイバー系だから汎用性高い。

主に頭頂部から前髪にかけて使用。

今日また買ってきた💰

 

 

○ウェーボ灰

f:id:ricky15:20170329190335j:image

パーマかける前の猫毛時代によく使ってたワックス。

油分少ないのがポイントだけど今使うと、ノビが足りなくて髪がパキッてなっちゃうからあんまり使ってない😩

 

 

○ロレッタ デビル

f:id:ricky15:20170329182642j:image

f:id:ricky15:20170329182658j:image 

学科の某イケメンに誕プレで貰ったやつ。

貰った時はイマイチ使いこなせてなかったけど、後ろの髪をこいつで起こしてスプレーすると、後ろが最高に決まることが判明💡

髪の短い今、これ一つで全体をセット出来るので良き😙

 

 

○デューサー5

f:id:ricky15:20170329191649j:image 

クリームタイプのワックス。

すぐ乾くから、髪がパキパキになりやすくてあんまり好きじゃない。

きりゅうはこれがあってるらしく愛用しているみたい😒

 

 

○ミルボン6 

きりゅうに借りパクされてるから1、2回しか使ってない😩

結構気に入ってたのに。また買うしか?🤔

 

 

アリミノ ピース プロデザイン フリーズキープ

f:id:ricky15:20170329191102j:image

f:id:ricky15:20170329191534j:image

初めて買って見た。

パキパキにならないデューサーって感じ。

ちょっとワックス付けてますよ感を出すには最適。

仕上げ用だからか🤔

 

 

アリミノ ピース プロデザイン ハード

f:id:ricky15:20170329191625j:image

f:id:ricky15:20170329191630j:image

こちらも初めて買って見た💰

フリーズキープより油分が多いが、今までのワックスとは段違いの束の作りやすさ😁

乾いた後に、びっくりするくらいの仕上がりの良さ😊

ついつい使い過ぎちゃいそう😚

 

 

○ケープ 紫

f:id:ricky15:20170329192143j:image

スプレーどうしよ?って思ってた時に、ピンキーがこれを愛用してることを知り、試しに使ってみたらキープ力ヤバ過ぎる!普通に40時間くらい持つのだが😆

ドラッグストアとかに必ず置いてあるのも高評価👍

 

 

アリミノ スパイスシャワー フリーズ

f:id:ricky15:20170329192356j:image

いつも美容室でやって貰ってるのはデューサーのピンクのスプレーだけど、こっちの方が安くて衝動買いしてしまった💰

香りが好み。ファイバー系とか、クリーム系の油分多めのと相性がいい気がする✌️

 

 

 

 

明日ばあちゃん家行くだけだけど、バッチリ決めてみよ😁

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に↓

f:id:ricky15:20170329182729j:image

BenthamのツアーTシャツ、サイズあればマストで欲しい💴