衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

3月の目標達成度→4月の目標

(↓3月の目標の記事)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/02/26/195412

 

f:id:ricky15:20170328181755p:image

まだ3月終わってないけど、3月の目標達成度が確定したから記事にしちゃう。

 

 

×電気回路Ⅰをノートにまとめる📓

 

ノート見つからないってだけでヤル気を失った。クソかよ👎

 

 

×運動を15回以上しに行く🏃

 

今日しなかったせいで明日から毎日やっても14日にしかならない😵

でも、明日からも運動はちゃんと最後までやるよ💪

 

 

○話をするときに、相手の話を聞く時間が7割位になるように心がける👂

 

体育会でも、ハンドの飲みでも、かねゆきとの話でも聞き役になれたと思う。

でも、相手によって使い分けた方が良いかもってやってみて思った。シロとか岩間さんとか相手にはいっぱいしゃべった方が良いような気はする🤔

 

 

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/03/18/214743

↑この記事に書いた通り、4月からお小遣い制にするわ!

 

4月は

2万(基本) + 1万(目標一つ達成) = 3万円

のお小遣いでいきます💴

 

 

そして4月の目標は↓

○全部の授業で1番前に座る👨‍🏫

○後輩から話しかけてくるレベルまで仲良くする👶

○授業以外で1日1回は勉強する✏️

 

 

以下、個別解説↓

 

○全部の授業で1番前に座る👨‍🏫

f:id:ricky15:20170328183839p:image

そもそも、高校生の時は常に1番前に座ってたのに、この大学2年間の怠け様はなんだ😡

いっつもさ、授業中に内職してるやつに「後でどうせ勉強するなら授業ちゃんと受けろよ」って思ってる割に自分は、授業中も授業外でも勉強しないクソになってた。

1番前に座るってことはそれだけ教授に見られるわけだし、ちゃんと勉強しないといけなくなるから、口だけにならない様にまずは態度からしっかりしていきたいね💪

 


○後輩から話しかけてくるレベルまで仲良くする👶

f:id:ricky15:20170328183843j:image

中学以降、後輩と仲良く出来た記憶がない😩

もともと後輩にはキツく当たってしまうタイプだが、さすがに体育会の会長だからちゃんと後輩に引き継ぎできるレベルには仲良くしときたいし、

俺が大学一年生の時の籠球部の先輩は優しくて楽しくてカッコよかったから、そういう先輩に俺もなりたい。新2年からしたらどうした?って思われるかもしれないけど、優しくなるぶんには良いのでは?

ちゃんと部活行きます🏀

 


○授業以外で1日1回は勉強する✏️

f:id:ricky15:20170328183900j:image

この20年間で1番身についてない習慣が勉強。

春休み、生活習慣を崩さないでいけたから、今度は勉強の習慣をつけたいね。

今日の就職ガイダンスでも言ってたけど、新聞読むとか、他にも読み物を読むことも勉強にカウントして良いから、土日もぽけりんばっか見るんじゃなく、勉強離れしない様にしたいね!

もちろん平日は、ライブ見に行く日でも1回は字を書く勉強するぜい📝

 

 

 

4月の目標はどれも「こういう習慣を身に付けたい」ってもので、習慣になるにはこの辺は3ヵ月かかるタイプのものである。

でも、こうやって具体的な目標があれば、自然と習慣になってくれると信じてる✌️

 

 

さあ、4月、3万で目標達成できる様にやるよ💪💪💪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に↓

f:id:ricky15:20170328190144j:image

ピューロランドならチャリで行けるし、体育祭の予備日でバイトしないから、行くかメチャクチャ迷ってる🤔

会長が体育祭行かないっていうのはあり得ないから、体育祭雨降ったら1万円が無駄になるけど、行く価値はある気がするよね?