衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

コミュ力の11月

 

↓10月の目標の記事
http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/09/30/084141

 

で、結局スマートになれたかというと、

 

時間で動く:まあまあ

体型:そのまま

小綺麗:完璧

お金:無い…

 

って感じ。

 

 

 

11月はいよいよ21歳になります!

f:id:ricky15:20171031163720j:image

↑誕生日一緒の方々

 

 

で、今月はコミュ力的なもの3つ目標にします!

 

11月の目標

○名前知ってる人に必ず挨拶する!
○話す時に必ず名前を呼ぶ!

○内職してでも授業中寝ない!

 

名前知ってる人に必ず挨拶する!

挨拶しないの気まずいじゃん?

相手がこっちの名前覚えてなくてもみたことあるなくらいでちょっと手を振るくらい出来ないとダメよね🤔

 

 

話す時に必ず名前を呼ぶ!

あのさぁ禁止で!

上でも下でも名前で呼ばれると良い気がするよね?

 

 

内職してでも授業中寝ない!

テスト前にいつも、もっと前から勉強しとけば良かったなって思うから。

電磁気とか宿題出来れば良いんだから寝ないで勉強しよ!

 

 

 

目標の記事書くのも毎月重くなって来てるからこの辺で一旦リセットしよ笑