衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

神戸まとめ



4/29 21:27 立川駅着。この日、駅まで2.5往復したためか、股関節の前の方が痛い。

22:30 バスが立川駅発。クッションをお尻と顔横に置いて寝ました。

 

4/30 7:15 三宮駅着。体も全回復や!

f:id:ricky15:20180501215459j:image

8時にならないとワンデーパス買えないので、まずは生田神社へ!

 

普通に繁華街の中にあってびっくり。立川でいうオニ公園並みの違和感。

f:id:ricky15:20180502151601j:image

国歌の元ネタのさざれ石とかあって良き。良縁に恵まれる神社だけど、お守りは8:30〜なのでパス。

 

8:00にポートライナーの駅で購入。
f:id:ricky15:20180502151544j:image

とりあえず北野に行くために地下鉄で新神戸へ!途中、券落としたのをお姉さんに拾ってもらって凄い助かった。ありがとう!

 

北野でも9:30にならないと回れるチケット買えないので、とりあえずチケットにない風見鶏の館と萌黄の館すげーとか思いながらとりあえず一周した。

全然時間潰れねぇな!

https://instagram.com/p/BiRAhIOHFvashlLV5a7u8XO-n2W-3fGii9ubyo0/

その後は、8館巡り券を買ってベンの家とか、うろこの家とか回りました!写真撮りまくったけど、アップ制限怖いので、書くことなくなったらまた上げます笑

 

北野で3時間使う予定だったけど11時前には全て見終わってしまったので、鉄人28号見に新長田駅へ!

f:id:ricky15:20180503010241j:image

ちびっこが遊ぶ公園にいるし、商業施設と商店街で、光が丘みたいな感じのとこです他に見るものもないから、西友で飲み物だけ買って地下鉄へ。

 

12時にハーバーランドへ到着。お台場みたいな感じ。商業施設しか無いので、隣のメリケンパークへ移動。

f:id:ricky15:20180502151629j:image

晴れてれば凄い綺麗だったが、ここが俺って感じだわ。

 

 

700円分の観光クーポン付いてたので、高いところ苦手だけどポートタワー登って来た!

f:id:ricky15:20180502151651j:image
 回転喫茶とか見れたのも良かったわ。神戸を一望出来ましたなぁ😁

 

 

フォトスポットで写真チャレンジ成功!
f:id:ricky15:20180503095757j:image

前のカップルが待ち時間で喧嘩してたやつ気まずい…

 

 

空腹なので南京町へ。意味わからんくらい混んでたわ😅
f:id:ricky15:20180502151719j:image

お金が貯まる女の子のやつと写真撮りたかったけど、人多すぎてそんなん無理でした😱

 

 

どのお店にも出てるエビ団子が気になった&神戸発祥の豚まん買った。

それでもお腹が空いていたのでフカヒレラーメンと角煮バーガーも食べた。
f:id:ricky15:20180502151659j:image

どのお店も似たような物ばっかだな🤔

 

 

その後は三宮駅に戻り、神戸空港行きのポートライナーワールド記念ホールへ!

ricky15.hatenablog.com

↑詳細はこちら。

 

 

21時くらいに三宮駅とは逆の神戸空港へ!
f:id:ricky15:20180503095902j:image

23時まで空いてるからお土産とか買えるかなと思ったけど締められたのかなしい😭

 

 

モノレールの先頭車両で撮ってみた!
f:id:ricky15:20180503100004j:image

Photogenic!!

 

 

お土産は三宮駅のお土産も売ってるセブンで買いました。

f:id:ricky15:20180502151746j:image

やっつけ感。

 

 

23:45発のバス乗るために22時前から待ち合わせ場で待ってました。

(夜の三宮怖くてやよい軒すら行けなかったの内緒)

 

 

5/1 8:05に池袋着。

隣はタバコ吸うおっさんでコーヒーも持って来てたけど、足ウルトラ臭いからなんとかなった。4人がけでも帰れるな!

 

 

1人で関西は言語違うから辛かった…

次は誰かと行こ!

 

 

 

 

今日の食事

  1. 食パン二枚、ハンバーグ1個
  2. 美味い肉、すき焼き系のやつ、ご飯1杯

今日の男子力

大学で弟にあってiPhoneの充電器壊された話を聞いても「気にしないで!」と優しく振る舞いました!