衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

アリーナ映え


 

 

今日はフレデリックの初アリーナワンマン観に神戸へ!

今日はライブの記事書くよ!

 

まずは会場に15:30頃到着!

モニュメントの前には撮影係の人いるから1人でも写真撮りに行きやすかった!ナイス考慮👏

f:id:ricky15:20180501222240j:image

白TでNと被る&位置的になんかはみ出てる感&チャック開いてるように見える感がミス。

 

こっちでも撮ってもらった↓
f:id:ricky15:20180501222447j:image

気取ってんじゃねぇぞ⁉︎

 

ひょっこり↓
f:id:ricky15:20180501222355j:image

撮影係のお兄さんに「おっ!いいっすね!」って言われたけど、並んでるお姉さんクソ笑ってて恥ずかしかった。

 

 

 

最初はTOGENKYO→リリリピート→トウメイニンゲンとアルバムだけに入ってるMV曲で、一つずつ過去に戻って行ってるのかと思った。不思議な流れで来てトウメイニンゲンだからね。この流れ激アツ!

 

次はパラレルロール。ついに生パラレルロール聴けた!やっぱファンクの前のめり感がたまらんな!からのシンセンス。これからフェスシーズンやりまくるであろう跳びまくるノリノリの曲や!序盤から飛ばしてんな!

 

今日もソロ回しで入ったナイトステップ。今日の康司さんバキバキでウルトラグレートカッコよかった!で、幸せって怪物よ!やると思わなくて感動。結構歌詞が気に入ってるんすわ!で、この幸せクラップからかなしいうれしいへ!一体感が凄い!

 

ここで、ワンマンの規模がでかくなる度に「とりあえず煙、焚きまくっとく⁉︎」ってノリでやってるうわさのケムリの女の子へ。会場の真ん中にシートで覆われたゾーンあって、まさかけむり専用?って思いました笑。けむりの次は炎出しまくったまちがいさがしの国。わはははははで炎でまくる演出パネェな🤔RAINY CHINA GIRLの一山越えた桃源郷感も良きでしたよ!

 

アリーナ中央に設置されたアコースティック&MCゾーン。(決してけむり用ではなかった笑)

f:id:ricky15:20180501222800j:image

隆児さんの部屋で曲作りとかしてたんすね🤔ハローグッバイはもちろん、ほねのふねも沁みましたな。親孝行できてますね!

f:id:ricky15:20180501223849j:image

↑ほねのふね

 

↓KITAKU BEATS

f:id:ricky15:20180501223728j:image

FUTURE ICE CREAMの電子音で再びメインステージへ移動。からのシンクロックでなんかゆったり感抜けないなと思ってたら、ここで魔曲:KITAKU BEATS。一気に盛り上がるラスト持ってく流れが一曲で出来てる🤔「遊ぶ?遊ばない?遊ぶ?遊ばない?…遊ぶよな!」ブーム来てるよね笑。武さんのドラムがバチボコ炸裂してて、ここでオドループ。アリーナ映えしてるし、横の地蔵君も席立って楽しそうにしてました。この流れで本編ラストはオンリーワンダー。気に食わないが、この流れは必然的に上がるよな🤔

f:id:ricky15:20180501223841j:image

↑オンリーワンダーラスサビ

 

アンコール何かなと思ったらたりないeyeで写真撮って終了。OWARASE NIGHT のアルバムの曲一つもやらんのな。

 

スタッフロールでぼちぼち人が帰って行く中、なんと再び登場!

「TOGENKYOのその先を見せるって言いましたよね⁉︎」忘れてましたよ健司さん!

f:id:ricky15:20180501234652j:image

飄々とエモーション

なんたらしがれっつさんのみたいには並んでほしいっす(切実)

 

f:id:ricky15:20180501234812p:image

席後ろだったけど、逆に全体見渡せて良かった!

スケール大きいとこも似合ってて流石です。次も行きますよ!
f:id:ricky15:20180503100059j:image

覚えときます!!!

 

 

 

セットリスト

  1. TOGENKYO
  2. リリリピート
  3. トウメイニンゲン
  4. パラレルロール
  5. シンセンス
  6. ナイトステップ
  7. 幸せって怪物
  8. かなしいうれしい
  9. ウワサのケムリの女の子
  10. 間違い探しの国
  11. RAINY CHINA GIRL
  12. ハローグッバイ
  13. ほねのふね
  14. FUTURE ICE CREAM
  15. シンクロック
  16. KITAKU BEATS
  17. オドループ
  18. オンリーワンダー
  19. (encore) たりないeye
  20. (W encore) 飄々とエモーション