衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

仕事終わりに広島風お好み焼きを作る漢達

 

 

話は一昨日まで遡る。

鰹節でメシを食ってた人に、広島の大学通ってた人が「それあればお好み焼きできるやん!」

→昨日のバス待ちの時に寺田聞きつけて、その日のうちに材料だけ買っておいて、今日すぐ作れる準備完了。

 

肉1kg焼きそば1kg粉たくさん買ったので値段も高い→「いっぱい誘おうや」ってなってコレ↓

f:id:ricky15:20190417213517j:image

楽しいうまいたくさん食べれる😋

 

ちなみに、広島の大学のやつすら広島風お好み焼きの作り方知らず、俺も一度やったことあるだけなので何となくで作ってみました(↓過去記事参照)

ricky15.hatenablog.com

先生が卵提案してくれたんだけど、広島風の肝は間違いなく別焼き卵だと痛感しました🍳

 

焼きそばと肉無くなったので、タコキムチ混ぜて普通のお好み焼きしたけど、それも美味しかったです😋

 

またやろーね🤣

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. マヨトースト→計¥7
  2. じゃがいもと厚揚げの旨煮、小ライス→計¥200
  3. 塩デニッシュ→計¥120
  4. 島風お好み焼き、タコキムチお好み焼き→計¥400

今日の良かったこと

  • お腹いっぱいご飯を食べられました

明日の目標

  1. 年休を決める
  2. 洗濯
  3. ランニング