衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

食って痩せる

 

 

今日から米子のこの米食べます。

f:id:ricky15:20210706203028j:image

5日もたたないでくるので、ふるさと納税迷ったら米子市オススメです🍚

 

 

最近、筋トレユーチューバーがおすすめに来ますが、特にこの頃は、「ちゃんと食べて鍛える」的なものが多くきます。

 

以前から、食べないと燃えるための着火剤が無いので痩せないってことは知ってたけど、どうもそれだけじゃ無い。

 

最近頭回らんなあと思うけど、それ減量末期の症状。

そのうち白目剥いて倒れるぞ👀

 

基礎代謝2500kcalのうち1/5は脳で消費してるらしい。

しかも、脳はブドウ糖しか使えないけど、そのブドウ糖は糖質からしか取れん。

 

つまり、米食べない→頭回らん→試験落ちるの負の連鎖を起こす!

今週末試験だぜ✏️

 

ご飯1/3合って少ないかなって思ったけど、よそってみたらボリューム結構あるし、大体小盛りと聞いて納得。

ひとまずこれで脂肪肝退治もしてしまおう!

https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20161012/index.html

https://kenko.sawai.co.jp/healthcare/201412.html

心電図的にも危ない形してるので、早めに何とかせねば!

ダイエットついでに出来るとは驚き。

 

朝味噌汁は良いけど、夜も食べないと寝れない。

最近寝付き悪いのは夕飯食べてない説あるし、昨日夕飯に青椒肉絲食べたけど、回復量がダンチ!

意外と青椒肉絲も280kcalくらいだし、食べなきゃそんな気がしてきた。

 

そもそも、減量が目的になってないか…?

 

もともとはナイスボディになりたい→引き締める→減量のはず。

いつしか手段が目的になってるし、断食は減量のための減量では?

 

よく言う練習のための練習ですね。

筋トレ界隈でも初めはいい筋肉つけたいって人が、気づけばダンベルの重さを競い始めてしまい、変な筋肉のつき方するって聞くし、みんな陥りやすい様子。

 

 

当面、

朝:味噌汁

昼:味噌汁→野菜→おかず→ご飯

筋トレ後:ブロッコリー🥦

夜:運動してたら少し食べる

って感じで絞ってこう。

 

7/25に照準を合わせるのでなく、長期的にナイスボディ維持してこう。

 

そろそろ腹筋もこんにちはしてきたので、もりもり筋トレも頑張るぞ💪

 

なにごとも、ちりつもですな🗻

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 味噌汁→計¥4
  2. 牛丼の具、ご飯1/3合→計¥90
  3. ブロッコリー→計¥15

今日の良かったこと

  • やっかいな仕事あらかた何とかなりました
  • 洗濯しました
  • お米炊けました
  • 走りました
  • 筋肉体操も3部位やりました
  • 勉強もしました
  • 気づけば良い体になってました

体重

  • 朝:77.4kg
  • 昼:76.6kg
  • 夕:76.6kg
  • 夜:76.3kg

明日の目標

  1. 弁当持参
  2. 勉強2回分×2科目