衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

新年初ライブ&初でんぱワンマン

 

今日は、1月1日以来初めて外出しました笑

 

場所はここ幕張f:id:ricky15:20170106230724j:image

 

でんぱ組.inc新年初ライブその名も

「幕神アリーナツアー2017 電波良好Wi-Fi完備!」

 

17時過ぎに到着して、テントが沢山貼ってある物販ブースへf:id:ricky15:20170106231119j:image

 

まずは公式グッズコーナーへ行き人生初のペンライト購入&勢いで布バッジも買った💴f:id:ricky15:20170108004601j:image

 

次に同じ並びの神神グッズコーナーへ!目当ては神神Tシャツの白!ツイッター情報では黒はすでに売り切れとのこと。お店の人に聞いてみると、白のS,M,コラボ神テープ以外売り切れとのことで断念😰

 

続いてヴィレヴァンコーナーへすると「ピンキーの缶バッジ残りの一個です」の声が!!

急いで並んでヴィレヴァンのピンキーの缶バッジゲット!宝船の缶バッジは無かったけど、くみちょう氏の缶バッジ発見!全員集合かピンキーの缶バッジが欲しかったけど無くて、絵が可愛いもがちゃんのも無くてとりあえずねむきゅん買っといた💴ピンキー人気恐るべし😱f:id:ricky15:20170108004654j:image

 

今年おみくじとか引いてないから運試し的な感じでアクリルキーホルダーガチャを一回(300円)。出たのはりさちー。今度見かけたらもっかいやってみよ💪f:id:ricky15:20170108004745j:image

 

次にでんぱとうコーナー。会員であることを証明するとメンバーのトレーディングカードがランダムで貰えるとのこと。なんと出たのはみりんちゃん。武道館でももっかい貰えるから、次は違うメンバーキボンヌ👻f:id:ricky15:20170108004855j:image

 

お腹すいたし寒いしって時に食事ブースから「ピンキーのシール貰えるよ」の声が!つられていくとモツ煮(500円)か味噌ポテト(400円)のいずれかを買うとピンキーのシールが貰えるらしい!とりあえずモツ煮を注文。受け取る時に「薬味無くなったから七味多めに入れといた」と100%もつのモツ煮とピンキーのシールを頂いた。あったまりはしなかったけどおいしかった🥘最近モツ煮好きなんです。f:id:ricky15:20170108004936j:image

 

その後は時間までJOYSOUNDブースでオタクのアップ⁉︎カラオケ(コール付き)を鑑賞しました。

 

時間になって学生席のとこから入場。学生証のチェック超適当で草。会場スタッフみんなスーツでちょっといつもいくライブと雰囲気違うけど、アイドルを刺した事件とかもあったし厳重なのかなとこの時は思った。f:id:ricky15:20170106232825j:image入り口正面にこんなのあった。

 

座席はステージ背にして右側(自己紹介でりさちーがいるほう)の5°くらいのところの3階席3列目だった。左にはよそのアイドル(AKBとか)行ってる女子校JK2人組(推定)。左側は樹生みたいな顔の手ブラの男の子。話しかけられたりしなくて良かった。前の席では初対面の女の子同士が仲良くなってたり、その前の席では黒いバンズのキャップを逆さに被ったりさちー推しが空席挟んで隣のみりん推しセーラー&法被フル装備の女の子と仲良くなってて学生席ヤベェってなった❤️

 

ライブはでんでんぱっしょんからスタート!(10分押し)メンバーの前に網戸みたいなカーテン引いてあったけど、座席的にメンバー普通に見えてた笑そのままネオジャポ→バリ3へ。

めちゃ盛り上がってユメ射すときて、ディアステージへようこそ!メッチャこれ好きで嬉しかったし、ディアガの人達も寒い物販ブースじゃ無く中で踊ってて安心した👍

その後「このイントロよう分からん」と思ったら「君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!」この二曲はディアステへようこその田中の回想みたいになってて元気付ける系な感じだった。そしてこの流れからのまさかの「W.W.D.Ⅱ」やると思わなくてびっくりしたね〜。

ここで過去のライブを厳選して流しつつメンバー着替え→和風のおつサマ。タオル忘れて法被折り畳んで振ってたけど、両隣何も振ってなかったし、学生席のおつサマタオル率低かったから次からはWANIMAかなんかの適当なタオル持ってこ🛍

か〜ら〜の1番好きな「まもなく、でんぱ組.incが離陸致します」ダンスメッチャ好きやねん👞曲中にゴンドラに乗って怒涛のメドレー。曲数超稼いでた笑

バンド紹介の後ちゅるり→こなごな→Ψですと続けて三曲!Ψです生で観たかったから良かった。座席の都合上横から見てたんだけど、Ψですのあのクロスするダンスって4列になってたんだって初めて知った👓

「さくらあっぱれーしょん」でペンライトをピンクにしたと思ったら紫で焦ったけど、周り見たら結構紫と間違えてる人いたわ💡

んで待ってましたW.W.D.は今日1で盛り上がってMCからの最Ψ最好調はピンキーの運動量がりさちーの倍くらいあった笑

そして生バンドで最強の曲「でんぱーりーナイト」演奏でもう震えるレベルで良かった☆

最後は破!→FDの王道ルートで爆盛り上がった後新曲「WWD BEST」で〆

 

アンコールはメンバーがアリーナ後方からゴンドラに乗って「ORENGE RIUM」でMC。大人になったピンキーをいじった後、自分達で1番盛り上がる曲とか言っといてやんないからずっと心配してた「でんぱれーどJAPAN」で終了。最後にやってくれて良かった✌️

 

感想としては青のペンライトは3分の1以上はいたね。紫と合わせて6割くらい。下の方は赤と緑が合わせて2〜3割。白がちょこちょこいて黄色は片手で数えられるくらいだったかな。🔦あと、スカートの後ろにリボン?つけて、後ろの方が長くなるようにするのちょーすき🤓そして耳つきもがちゃんも神👶

 

学生席だったけどステージよりだったから思ったより全然見やすくて良かった。後、全然ヲタ芸してる人いなくて、イエローパンチョスちょっとやるくらいだったし、学生席の雰囲気良かったからこれで正解かも👍武道館も楽しみ!