衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

初メルカリショッピング

 

メルカリ。

f:id:ricky15:20170108194327j:image

 

あまりの転売の多さから、合法を装った闇市とされているメルカリ。

 

もともと「LEFLAH キャップ」

f:id:ricky15:20170108194523p:image 

 

とか、

 

でんぱのグッズとかいくらするんだろう

f:id:ricky15:20170108194609p:image

 

って感じで値段を調べるために使うって感じでダウンロードはしてたけど実際にやり取りしたことは無かった。

 

 

だが昨日、朝から暗くなるまでずっと「でんぱの神神」のDVDを家でダラダラと見てて、youtube見てたら「ビリフォーとか、ビリファイブとかビリシックス超面白そうじゃん」って思って早速メルカリで検索してしまった。

 

f:id:ricky15:20170108195005p:image

(画像は購入後数時間たった後のスクショ)

 

 

すると、未開封でそれぞれ1万以下の物を発見。

 

 f:id:ricky15:20170108195626j:image

 

コメントしようか迷ってる時にこの漫画みて笑ったし、他のユーザーも値引き交渉してたから穏やかに値引き交渉することを決意。

結構神神のDVD BOXは早く売れるみたいだから、すぐコメントしてみた(実際に昨日出品30分後にコメント来て売り切れたりしてた( ゚д゚))

 

f:id:ricky15:20170108195525p:imagef:id:ricky15:20170108200050p:image

 

 

こんな感じでポンポン話は進み、クレカで購入。

一昨日のでんぱの物販で思ったよりお金使わなかったから多少はOK?(下記記事参照)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/01/08/005006

 

それにしても最近クレジットカードで色々買いすぎな気がする😅

 

f:id:ricky15:20170108200222p:image

 

 

取引もひと段落ついたところで「らくらくメルカリ便」ってなんやねんということで検索。すると、いい感じのブログを発見↓

 https://www.google.co.jp/amp/s/nomad-saving.com/25938/amp/?client=safari

 

上記のブログに気になる文字がf:id:ricky15:20170108200629p:image

 

え⁉︎明日発送してくれれば、火曜にワンチャン届く⁉︎火曜一日中家いるし!母さんいないしすごくない⁉︎

 

梱包とか気になることはあるけど、相手はベテランっぽいしそこは大丈夫だと信じたい!

届いたらまたブログあげよ。

 

 

 

 

 

(iOS10.2にアップデートしたらスクショ音しなくなった。神。)