衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

基本を外さない〜be based on〜

 

 

 

明けましてオメラニアン🐩

本年もヨロピコ🐭

新年からポケモンやってます↓

f:id:ricky15:20200102203710j:image

f:id:ricky15:20200102203714j:image

色びびりコイキング出たんでとりあえずストップ🛑

 

 

 

さて、毎年やってる本年の目標、もちろん今年もあります。

それは…

 

基本を外さない

〜be based on〜

 

です!

 

 

意味わからんと思うので説明です!

 

社会人2年目になるということで、

研究なら突飛なことを考えて成功してから原因考えれば良かったし、

会社生活や日常でも適当言ってればチヤホヤされるのも終わりかなと。

 

何かに基づいて話すのは説得力がありますよね。

 

 

最低限抑えるものを抑えて、その上で余力でさらに発展させるのか、それとも別のことに手を出すのか。

 

どちらにせよ、最低限が出来れば減点はないので、信頼されますね。

 

 

それと、ここまで23年と1ヶ月生きてきて、いろんな知識を持っています。

何かアクションを起こす際はその知識で使えるものを発展される、知識に基づいたアクションが外さないために、寺田風であるために必要ですね。

 

そういう行動から新たな知見も広まると考えます。

 

 

何のために会社に入ったのかを忘れず、部署選びを外さない。

 

何のためにブログを書いてるのか今一度考える。

 

何のためにしてるかわからなくなったらやめてみよう。

 

そんな1年で行こうと思います。

考える軸はこれってことね。