衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

なんだかんだで1200post

 

今日撮った美しい写真貼ります↓

f:id:ricky15:20200418201913j:image

 

気づけば1200postということで、最近あんまり書いてない様な考え事、好きな音楽とか書こうかな。

 

 

まあ部署に配属されて一陸技を必死にやってるわけだけど、コレは勉強習慣残すとか、仕事の幅が広がるとかもあるけど、若手の人が全然資格取らないから資格キャラに私がなろうと思っている面も強いです。

(あとは技術士までの繋ぎ)

 

 

現場に行かせてもらえる人は一流という風潮の中で主任として活躍していきたいです。

経験のために海外希望だったけど、海外だって結局新規工事だから工事屋さんは必要で、一陸技電気主任技術者、電気施工管理、技術士とかどれも工事に役立つよね。

 

 

ウチの会社の出世コースを見てみると、事業部は工事屋さんが結局マネジメント力もある、資格もある、権限もあるということで昇進していきます。

 

早く主任になりてぇな。

よーすけさん追い越せたら最高。

 

 

若い時しか頑張れないしな。

残業しないと決めて仕事できる様になりつつ朝も昼も勉強して這い上がるぞ。

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 納豆1パック→計¥15
  2. ポテチ、貝ひも→計¥400
  3. わらいや 家系ラーメン全部乗せ+ほうれん草増し+ライスバー→計¥1100

今日の良かったこと

  • たくさん寝れました
  • 散歩でいろんなもの見つけました
  • 家系ラーメン食べました

明日の目標

  1. 陸技3回分
  2. 買いたいものを整理する