衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

「起死回生STORY」

 

 

(全国流通1枚目の記事はこちら↓)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/06/06/201546 

 

 

 

全国流通2枚目、MASHとしてのメジャーデビューシングルがこれ↓

f:id:ricky15:20170607172402j:image

すごい気合い入ったシングル(4曲入りだけど笑)ですな🤔

 

 

 

 

 

1.起死回生STORY

https://youtu.be/LqIbaicDP7A

f:id:ricky15:20170607174546j:image

このメジャーデビューした途端に音の作りが細やかになる感じ良いよね。

この頃のどんどん噛み付いてBKWしてくぜ!っていうのと、オーラルを斜に見てる人がよくいう「漢字とローマ字組み合わせてるバンドでしょ⁉︎」感が出てて非常に良い。

よく言うけど、メジャーデビューして金にゆとり出ると反骨心無くなって、トゲが無くなって売れなくなるってよくあるけどオーラルも怪しいよな。

その証拠に、この反骨心のかたまりみたいなこの曲をフェスとかではやらない→BKWスピリッツ無。みたいなとこあるよね🤔

ライブキッズあるあるさんのDJでは1番盛り上がる曲なのに↓

フェスとかに絶対欠かせない曲だと思うけどなぁ🤔

 

 

 

2.N.I.R.A.

f:id:ricky15:20170607180453j:image

MASH FIGHTのライブ審査でやった曲。これもオーラルの妖しさが光る一曲。割とサビの盛り上がる感じが、デビュー前の血迷った厨二病みたいな感じあって好きよ👏

これでMASH FIGHT勝つんなら出来レースだったのでは?と思わなくもないけどね。メンバーの服装のテイストも今と大分違うね🤔

 

 

 

3.出会い町

f:id:ricky15:20170607181247j:image

これも妖しさが良い。最近の曲はイメージでいうと黒い妖しさがあるけど、この辺はバーガンディとか赤茶色的な妖しさあるよね。

実は歌詞は結構アツい🔥(嫉妬に狂った人間の曲、メンヘラの曲だけど)

 

 

 

4.See the lights

f:id:ricky15:20170607181416j:image

狂乱のDVDに付いてたアコースティック版の映像で好きになった。

オーラルにしては爽やかさが感じられる、シャープとかがコードにあんま無い曲。

このころは結構色のついた服着てたのに、今や真っ黒しか着ないからな、妖しさとかの方向性ズレたね。

 

 

 

 

 

当時の写真とか見るとちょっとイけてる大学生って感じだけど、ライブは反骨心丸出し、曲は高校生の厨二病って感じする。

この感じが好きなんだけどなぁ〜👐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

最近みんなインターンとか、研究室見学に動いててさすがに焦りを感じてるなう。

ダイゴ情報だと「ふゅーちゃーふぁっくT.(FFT)」の研究室割と人気あるらしいしヤバしーだね。

とりあえずインターン先くらい決めよ!

 

なんか、今日、立川駅に19時くらいに帰れたんだけど、高校のテニス部の高橋くんとか、バイトで一緒になったことある国際美容のチョー可愛いくて背が高いymdさんに会えて良かった!早く帰ると良いことあるっすね!

f:id:ricky15:20170607210201j:image