衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

エース薮田!

 

 

CSクライマックス初戦!

阪神下剋上かましてズムスタにやってきたベイスターズ

f:id:ricky15:20171018215535j:image

今日はカープが勝ったね✌️

 

 

先発は広島出身で今年15勝してブレイクした薮田!vs薮田と同じ広島出身、25歳で同学年、今年カープに無敗の左腕石田!

f:id:ricky15:20171018215546j:image

 

 

5回表までお互い無得点だったけど、

その裏、バティスタ四球→新井のチーム初ヒット→西川バント→會澤敬遠→薮田三振。

からのCS男広輔のタイムリーで2点先制!

f:id:ricky15:20171018215612j:image

去年CS1回しか凡退してないマン。今年も絶好調!

 

 

からの菊池のタイムリーヘッスラ内野安打!

f:id:ricky15:20171018215625j:image

 

雨だからヘッスラ早いっていうのもあるけど、プロ野球ファンなら倉本のとこ飛んだ時点で絶対倉本チャージしてないからセーフやなって思ったはず🤔

 

 

その後、雨が激しくて5回コールド勝ち!

f:id:ricky15:20171018215635j:image

中継ぎも温存出来たし、薮田も64球しか投げてないからこれはナイス👏

 

薮田も苦手な雨とベイスターズ、そして初の大舞台を克服してガチのエースに!

 

ドラフトで誰やねん言われた選手が大活躍すると嬉しいよね!(他球団だけど大山とか笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

日本シリーズまで後2勝や!