衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

生まれて初めてパックの肉を購入&調理した

 

 

さあ、初の自炊をしてから早1週間。

ricky15.hatenablog.com

昨日はじゃがいもふかせるようになったけど、

ricky15.hatenablog.com

ついにこの域に到達しました↓

f:id:ricky15:20190403214715j:image

キャベツ→豚肉→みょうが→キャベツ→豚肉→チーズ→キャベツ→豚肉→大葉

って感じでミルフィーユしたものをコンソメ入れてチンしてみて、「キャベツに肉巻いて、その外から大葉巻いたらよくね?」となって、肉巻きキャベツの上にチーズ乗せてチンしたのがこれ。

 

今までご飯くれた人に恩返ししたかったから、鳩山くんと定時でダッシュ退社してスーパーで食材買って来た甲斐もあって喜んでもらえて嬉しかった😭

 

その後、昨日パスタくれたねもちゃんは麻婆豆腐くれるし、徳島くんもきんぴらとうまい卵焼きくれて泣きそうになりました😭😭

 

食堂っていいなぁ🤗

 

 

 

※参考文献

blogs.yahoo.co.jp

cookpad.com

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ご飯0.5合、納豆1パック、わかめの味噌汁→計¥73
  2. あごだし醤油ラーメン→¥230
  3. アイス1個、卵焼き少し、豚肉キャベツw/大葉みょうがチーズ、ご飯0.5合、青汁1包→計¥308f:id:ricky15:20190403214621j:image

今日の良かったこと

  • 定時でダッシュで帰ったので、バスで怒られずに済みました。
  • レンチンして作った料理をみんなにあげて、喜んでもらえました。
  • きんぴらと麻婆豆腐を頂きました。

明日の目標

  1. アベイルで靴の偵察
  2. ドンキで勉強道具買う