衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

本ない。心はまだ僕の中にあった。

 

久々帰省!

最後に帰ったのいつか覚えてないな。

f:id:ricky15:20210321143436j:image

まずは老人ホームへ入ったベビー小体認知症の祖母の元へ。

1日1人だけ、しかも10分だけとのルール。じいちゃん以外で初めての面会。

じいちゃんは自分の父だと思ってるし、娘はわかるが名前は出てこんと聞いてたので緊張してたけど、向こうの好意でじいちゃんと2人で面会。

ばっちり孫のこと覚えてて泣いた。

ついでに朝飯豪華すぎるなんて言ってるくらい元気で安心しすぎて、祖父と別れてから20分ほど涙止まらんかったわ。

 

泣きながら駅で電気通信主任技術者の過去問周探したけどなかったので、実家に渡すようの50万円だけおろして帰ったわ。

 

にしても、相変わらず長男に冷たい家庭だな!

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 肉など→計¥0
  2. ポテサラ、ご飯、菜の花、卵3個→計¥0
  3. 煮物、エビチリ、しめ鯖→計¥0

今日の良かったこと

  • 元気そうな祖母を確認できました
  • 飯代0円
  • 50万円渡してきました

明日の目標

  1. 古着屋行く
  2. 洗濯する