衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

一般知識対策案

 

さて、名刺に気象ってついてるんで、絶対取っておきたい気象予報士試験。

 

一般知識の勉強始めてます。

まずはイラスト図解の参考書1日1章読んで、昨日終わりました。

f:id:ricky15:20220212213536j:image

んで、今日から有名ならくらく突破シリーズへ。

勢いで3章分出来ました。確かにこの本だけじゃよくわからんわ。

イラスト図解のやつ、専門知識の分も買った方が良さそうだな🤔

 

流れとしては

前日といたらくらく突破の問題解く

→その日のらくらく突破の章を問題解くまでやる

→イラスト図解読む

→(慣れてきたら)一問一答一周

って作戦で行こうかなと。

結局過去問とかないことには身に付かなそうなので、早めに前提知識だけは触れておきたいね。

多分専門知識も計算無いらしいので同じスタイルで先に詰めてから過去問やりまくるかなぁ。

 

夏に学科両取りするぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ホテルバイキング→計¥0
  2. 納豆オートミール→計¥22
  3. 納豆卵オートミール→計¥40
  4. 納豆ツナオートミール→計¥70

今日の良かったこと

  • 朝リングフィットしました
  • 朝食バイキング形式になってました
  • 食費節約しました
  • 勉強頑張りました

明日の目標

  1. 参考書に目を通し切る
  2. バレンタインチョコ買う