衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

防災士初日

 

 

今日は九段下で防災士試験初日。

母の弁当持ってきました。

f:id:ricky15:20221217190903j:image

卵食う前に写真取るべきでした。

 

救命救急の練習したり、日本初女性消防士の話聞いたり、仕事で世話になってそうな人の話聞いたりとタメになりました。

 

そもそもこの防災士のスタッフがみんな気合い入ってて凄いわ。

 

受験者の男女比も半々くらい。

前に座ってたアラフォー後半ヨガやってそうなお姉様の後ろで嬉しかったけど、隣の人いびきかいて居眠りするし後ろ小言うるさいのでなんだかなあ。

 

年齢的には9割以上は歳上だね。

爺さんもたくさんいました。

あと、太ったおばさんが多いね。

 

なんか疲れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. レアチーズケーキ、ツナバン→計¥0
  2. わっぱ弁当→計¥0
  3. サンドイッチ→計¥253

今日の良かったこと

  • 朝ちゃんと起きれました
  • 講義頑張りました

明日の目標

  1. 防災士絶対合格