衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2017年1〜3月 ドラマレビュー

 

春休みは結構時間あったので、連ドラを4つみた。

基本的にはマルフォイが見てるものを見る感じだけど、面白かったので4本全部最後までみた🖥

 

 

○「嫌われる勇気」 フジ 木10

f:id:ricky15:20170320174022j:image

ジャニーズ1のイケメン "加藤シゲアキ" 出演ドラマ。

トーリー的には、だんだん庵堂の過去に迫っていく刑事ドラマだけど、「謎解きはディナーの後で」の印象があるから、椎名桔平が出てくると胡散臭く見える。大事な役なのに。キャストミスな気がする。

ほんとに「シゲはイケメン」の一言に尽きるドラマでしたね🤔

 

 

○「下克上受験」 TBS 金10

f:id:ricky15:20170320174030j:image

阿部サダヲって背が低いから子役との共演多いよね。グループ魂軍団出てるし、撮影も俺が通ってた "たましょう" が撮影地だったから親近感湧いたよね。

f:id:ricky15:20170320174926j:image

↑うちの裏でも撮影してたわ。

トーリー的には、お父さんが仕事辞めてお母さんが働く場面が、うちの家庭事情と被るところがあったり、出てくる場面がうちの近所が多めって事で、なかなか話以外のとこが気になっちゃったわ😞

一昨日もたましょうでなんか撮影してたから、そのドラマも期待🤓

 

 

○「スーパーサラリーマン佐江内氏」 日テレ 土9

f:id:ricky15:20170320174038j:image

チョー面白いんだけど、佐江内氏の家族が胸くそ悪い事のみがマイナス👎

職場とかマジ最高。イケスギとか箕島課長とか、元ももクロの人とかマジおもろいよね。イケスギ役の賀来賢人のファンになりそう😁

本田翼とか、菅田将暉とかが一話だけちょい役で出てくる感じはやっぱりお金かかってるなって思った🤔

ちなみに、佐藤二朗はこれが初めての連ドラでのラストシーンの出演らしい。良かったな…(豆しば一郎は違ったっけか)

 

 

○「視覚探偵 日暮旅人」 日テレ 日10半

f:id:ricky15:20170320174047j:image

トーリーは今回観た中で一番好き。

日曜の日テレって事でエグすぎる話には出来ないけど、それなりにドキドキする展開のドラマ。リッチーとかいい役だったね。

話が進むにつれ、「旅人、結構動けるじゃん⁉︎なにが視覚以外の感覚がないだよ!」って感じで、設定のブレブレ感は否めない。

上田くんが"亀"役でややこしかったり、シシド・カフカがだんだん可愛い表情したりするのもポイントだね👍

 

 

ドラマの話出来る友達とか欲しい🤝