衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

2018年1〜3月期 ドラマレビュー

 

↓去年の1〜3月期のレビュー

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/03/20/174106

 

2018年1〜3月期のドラマも終わってしまいましたね。

今回は結構ドラマ観たんで、ここでオレ的ベスト5を書いていきます!

 

 

 

1位:海月姫(フジ月9

f:id:ricky15:20180322191358j:image

今回ダントツ面白かったドラマ!

映画は能年玲奈菅田将暉とアジアン馬場園でオオコケしたけど、今回はキャストがよい!

まやや&ばんばせんぱい&じじさま&ちえこしょう&にーしゃ&花森さん&のむさん...みんなはまり役で個性的なキャラばっかだったのに上手いこと融和してたの凄い👏

ただ、フジテレビの人気がないのと、瀬戸くんを無理やり兄貴役にしたことで話がちょこちょこおかしくなってたのだけがタマにキズ。

 

 

 

2位:もみ消して冬(日テレ土10

f:id:ricky15:20180322191410j:image

見るたびに評価が上がってたった今期の日テレコメディ枠。

おそらくまるが山田くん観たくて録画してたんだけど、山田くんはしたっぱ役似合うわ笑

千葉くんとか加藤諒とかライバルキャラ出てきてもやっぱり山田くんスター性がある。これに尽きる。

野村なら波瑠可愛いって感想しかなさそう笑笑

 

 

 

3位:トドメの接吻(日テレ日10

f:id:ricky15:20180322191419j:image

これは最初タイムスリップ繰り返し過ぎてマジでクソだと思ってたけど、ラスト3話くらいから上げてったね🤔

ミコトもどんどん可愛くなってくし、真剣佑もどんどんクソになってく感じがたまらん!

ただ、最後に山崎賢人菅田将暉にキスさせて露骨に腐女子票狙いに行ったのは解せぬ。

 

 

 

4位:99.9 シーズンⅡ(TBS日9

f:id:ricky15:20180322191433j:image

最終回とあと何回かしか観てないけど、最終回が面白すぎてこの順位。

松潤花男とこれくらいしかいいのないから、TBSにマジで感謝した方がいい。

ただ、前作で松潤の次に存在感出してた片桐仁が完全に空気になってたの悲しいし、新メンバーの木村文乃の評価が低いところで若者には受けなかった。

一応、今回1番視聴率の良かったドラマではある。

 

 

 

5位:FINAL CUT(フジ火9

f:id:ricky15:20180322191442j:image

亀梨くんが演技微妙だし、出てくるやつほぼ悪役だから胸糞悪い&フジってことで苦戦したドラマ。

ただ、ラスト2話くらいの橋本環奈の演技が凄くてビックリした!

まだ19歳だしこれから長いこと芸能界に残れそうな感じしましたね🤔

 

 

他にもアンナチュラル(TBS)とかオー、マイジャンプ(テレ東)とか観てたんだけど、どれもEくらい(パワプロ的指標)でなんだかなって感じ。他のは観てないから分からんけど、キムタクのやつは視聴率良かったみたいね(ビートたけしがキムタクの生え際が不自然って言って確認した人が多いから視聴率取れた説あるけど笑)

 

ちなみにパワプロ的指標で言うと、

S:海月姫

A:

B:

C:もみ消して冬

D:

E:トドメの接吻、99.9、FINAL CUT、アンナチュラル、オー・マイジャンプ

F:

G:

 

って感じ。

たまにはフジテレビからも話題作出して欲しいっすね🤔