衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

口ずさむ👄

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

おとといの記事で、ゴールデンウィークは全部バイトだったって話した↓

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/05/05/201434

 

 

俺はこのバイトで、体力を失う代わりに、良い感じのサボり方をひとつマスターした。

 

 

それは「口パク」である。

 

 

店舗の扉が閉められてる時は、外の声なんて聞こえないけど、口が動いてないとサボってるってバレてしまう訳である。

 

 

ここで気づく。「どうせ何言ってるのか気づかれないなら歌っちゃえば?口も動くし笑」って感じで、気づいたら歌ってた。

 

 

そんなゴールデンウィークに無意識に歌ってた5曲を記録しとく。

 

 

 

 

 

 

・「ふっかつのじゅもん」〜sumika〜

 f:id:ricky15:20170507080707j:image

https://youtu.be/mSe8zHd27MU

 

 

ゴールデンウィークって言うより、スミデリック当選してからずっと聴いてる!GWだけで100回くらいは聴いてる!!

 

カウベルスタート良いよね。

ハモリが綺麗。

ギターフレーズも良いんだけど、しれっとベースも唸ってるのがいい。

U2みたいなギターの裏拍良いよね。

Bメロからのギターのエフェクト変わるのがドラクエっぽいよね。

サビの「猿んなって」の裏声めっちゃ歌ってるわ。

2番のBメロの歌詞とかいいよね。小物感が出てて抜け感があるからよい。

最後のサビ前の哀愁のあるコード進行のギターソロも良き。

最後のサビのシンバル抑えながら4回叩くとこも好き。

 

どハマりなうなう👍

 

 

 

 

 

・「明日も」〜SHISHAMO

f:id:ricky15:20170507080845j:image

https://youtu.be/zhCtzmDWsN0

 

 

マルフォイといる時に歌っても許される唯一の曲(マルも音痴なのに歌ってるしね)。

最近朝子ちゃんの息継ぎの癖とか、声の癖とか真似するようにしてる。

口ずさむというより、練習?になるのかな🤔

 

 

 

 

・「HELLO WONDERLAND」〜KEYTALK〜

f:id:ricky15:20170507081123j:image

https://youtu.be/G3PKBwt02lE

 

 

気づいたら口ずさんでた♪

コメ欄で「灼熱の小旅行が灼熱の"小籠包"って聞こえる」ってコメント見てからそうとしか聞こえなくなってきたじゃん😫

 

 

 

 

 

・「ともに」〜WANIMA〜

f:id:ricky15:20170507081258j:image

https://youtu.be/qag4ewos4TE

 

 

ゴールデンウィーク暑かったからピッタリですね✌️

 

 

 

 

 

 

・「寝癖」〜クリープハイプ

f:id:ricky15:20170507081612j:image

https://youtu.be/t0s8iEoETnU

 

 

完全にこの間見た関ジャムの影響。クリープハイプで1番好きな曲。

高畑充希可愛い。

「無造作なんて都合のいい 言葉でなんか誤魔化せないくらい ひどいのが♪」のとこが非常に難しいざむらい。 

 

 

 

 

歌いながらでも

2連勤→2日空いて→5連勤

はシンドかったざむらい⚔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に↓

f:id:ricky15:20170507201401j:image

f:id:ricky15:20170507201408j:image

↑こんな言い方するし、最近新曲発売も主催ライブの話も無いから重い話かと思ったら…

 

ウォォォォっしゃー!

武さん正式メンバーはヤベェ!

武さん来てからのフレデリックのライブまじヤバイからな😆

 

 

↑違和感なく武さん追加されてるの草

 

 

 

f:id:ricky15:20170507202634j:image

嬉しいね😆😆😆