衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

つけめんTETSU

 

この間書いた行きたいラーメン屋の記事↓

ricky15.hatenablog.com

本当は1番行ってみたい炙りに行こうと思ってたけど、児玉くんから明日武蔵家500円の情報を聞いたので、暑いしまぜそば食べにつけめんTETSUへ。

(LUMINEにあると思って、ずっと看板見ながら無いなぁ〜って思ってたのは内緒🤫)

 

マルイの9回について、あのサイトだとまぜそばも良きとの事で注文。

8分くらいかかるって言われた。どの人にも待ち時間伝えるの良いね👍

f:id:ricky15:20180710200013j:image

↑先に熱いスープ出てきて、なんか斬新とか思ってたら、麺ガッツリスープに浸った。オレが食べようと思ってたの油そばや!

 

太麺でにんにくがアクセント。スープには生卵入ってて、混ぜにくさは多少ある。並盛りだけどすごいお腹にたまる。豚骨魚介系で、結構甲州街道w

 

スープ割りのポットあるタイプのお店で、つけめんにすれば良かったかなと少し後悔。

f:id:ricky15:20180710201625j:image

焼き石とか完全にスープ割りを意識しとるな🤔

 

まぜそばこれにすれば良かった。

f:id:ricky15:20180710143810j:image

豆腐も豚しゃぶもめっちゃ好っきゃねん!

 

悪くはなかったですよ。

 

 

今日の食事

  1. ひれかつミニ2個
  2. 姚さんのお土産のクッキー1包
  3. まぜそば1杯
  4. ご飯1杯、レタス、焼き鳥5本、唐揚げ7個、カキフライ3個

今日の良かったこと

朝は「銀世界が、この高原に広がる」ってやつのサンプリングに協力しました。

その後は19時過ぎまでお勉強頑張りました。