衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

しまうまRevolution!

 

 

最近、通勤時間が片道2時間弱あるので、その時間で色んな事が頭に浮かぶんですよね。

 

その中でもトレンドが「説得力のある薄っぺらい話」というものでして…

 

頭から離れてくれないので、ブログに書いて成仏させます。

 

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

草食動物、例えばしまうまがいるとします。

f:id:ricky15:20191010084841p:image

しまうまは群れて肉食動物から逃げつつ、栄養源である草を探して移動します。

 

Q.草が無くなったらしまうまはどうしたら良いのでしょうか?

 

1)大人しく肉食動物に食われる

こんな情けない話あるかよ

 

2)肉食動物を食べる

例えば、肉食動物を食べれるようになれば、食う-食われるの関係は逆転するよね!

ただ、力関係から、すぐには無理だよね

 

3)肉食動物のフリをする

肉食動物は肉食動物を食べない傾向にあるので、ハッタリで交わす作戦。

みんながコレをやりだすと通用しなくなるよね…

 

4)共喰い

しまうまがしまうまを食う。

しまうまを食えるしまうまになるってこと。

コレができれば、自分は生き残る事ができるよね!

 

 

なんか私の海外思考に文句言う人多いけど、

 

日本市場は狭まってる & 海外の進出が凄い

→日本でしか働けない人は減ってく市場の奪い合いになるわけじゃん?

 

海外で働ける

→日本でも「海外でも働ける有能」扱い

→日本市場でも食っていける

 

ってなると考えたので、中身薄くても「海外で働いた経験」ほしいし、自分は日本じゃないと嫌だと感じてもなんとかなると思うんすわ!

 

以上、戯れ言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. パン→計¥0
  2. 社食→計¥500
  3. チキンソテー→計¥0

今日の良かったこと

明日の目標

  1. しこたま勉強