衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

修習技術者ガイダンス2020(第1回

 

今日もきました🗼

f:id:ricky15:20200208211852j:image

一次試験合格祝いガイダンス(今年は再試験あるので二回あります)の1回目に来ました!

 

この前のGWで会った人も居てよかったです。

 

パネルディスカッションでは今日のお目当て!二十代で技術士になった方や、ライフワークバランスのことも聞けて、新たな価値観が出来ました。

 

その後の情報交流会では、二十代技術士とも話せましたし、何人もの綺麗なお姉さんに声かけられ、高畑充希似の大学の先輩で修習技術者の方も青年技術士会入ってると聞き、入りたくなりました!

 

いつもいるスタッフの方が毎回広島から夜行バスで来てることを知ったのが今日1の驚きでした!

 

 

20代で技術士(社会人6年目:28〜29歳)になれそうだぞ!

最短で合格するためにもしっかり準備するぞ🔥

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. パン→計¥0
  2. 技術士会の飯→計¥3000
  3. ポテト等→計¥0

今日の良かったこと

  • 技術士受験への不安が無くなりました
  • 良い人脈が出来ました
  • ブーツ買えました

明日の目標

  1. 後輩の就活相談にちゃんと乗る