衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

あっという間に何事もなく終わった4月

 

GWはプロスピかな〜

f:id:ricky15:20200430210415j:image

吉田正尚でたのマジびっくり!

 

 

さて、4月は明るく元気に堂々と難しかった。

GW明けから心入れ替えて頑張ろうと言い聞かせたので、5月はやっていこう。

自信満々なカッコイイ先輩になりましょうね。

 

GW明けからは週4で在宅勤務。

生活習慣変えるチャンス。

リズムは崩したくないので、1日朝昼のみで過ごしましょう。

 

あとは勉強ですね。

在宅勤務で仕事量がどうなるかは分かりませんが、隙を見てやりましょう。

月火水→基礎A,B1回ずつ以上

金土日→基礎A,B2回ずつ以上

木→法規やりまくりデー

とかいかがかな?

 

 

というわけで5月の目標がこちら↓

5月の目標

  • 明るく元気に堂々と!(理想な後輩像に
  • 食事は家では朝昼のみ
  • 毎日最低一陸技一回分→夜朝1回ずつテスト

 

 

 

んー、できそうだ!

 

 

 

 

 

さてここで、寝れないけど通信量も残っておらずしんどい僕の最近思うことをつらつらと書きましょうかな。

 

僕はとてもタイミングが良かった。

就活も売り手市場だったのもあるけど、今のこの社会の感じだと、大学院出ても今の会社は入れなかった説あるし、社会人2年目なので、一年目研修もちゃんと受けてから職場行けるし同期とも仲良くなれた。

 

入った会社もよかった。

業界内ではウチより給料高い会社もあるので結構お金に渋い会社だと思ってちょっと自分の会社恥ずかしかったんだけど、同級生の就職先とか見ると、同じ大学の人ですらほとんど平均年収100万低い会社に入ってて、なんだ案外金貰ってるじゃん。自信持てよと。

しかもこの業界なので不景気になれば仕事も給料も増えるし、なんなら今この状況でも仕事がスムーズに行くどころかむしろ増えてるので、社会的価値が高い。

胸を張れよ。

 

 

家具もテレビもないけれど、外に出れないタイミングでいかに勉強頑張るかは今後の人生に大きく関わるし、むしろしない理由がない。だって他にやることねぇんだもん。

 

自信満々になってカッコよくなった状態で色んな人に会いにいきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  • ウインナー1kg→計¥460

今日の良かったこと

明日の目標

  1. さすがに勉強する