衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

弁理士、目指すんか?

 

 

 

帰ったらこんなの届いてました↓

f:id:ricky15:20231206233742j:image

資料請求したら、講師のいない富山校から連絡きました。

 

面談の結果を受けて、会社での出世よりも、自分のモチベが上がる勉強をすることにしました。

 

で、選んだのが弁理士です。

もともとは三四郎の相田父が弁理士で、かなり儲かってそうというとこで興味が湧き、新しい物好きの私にとって新しい技術に常に関われるし、歴史に名を残せるし、独立もできるので完璧だと思いました。

技術士とってからこっちもとって老後はコンサルやろうかなと思ってたけど、楽しいことは早くやりたい。

 

ちょうど去年、技術職から弁理士になった人とか、その手の理事やってる人と話すチャンスも貰いました。

いろいろ聞いてみよう。

 

せっかく今日は事業部長から新事業任せてもらったけど、一年経ったら異動してえなぁ。

 

 

 

 

 

今日の良かったこと

  • 朝イチ出張できました
  • 事業部長と仲良く出来ました
  • こたろうくんと飲みに行けました

明日の目標

  1. 朝イチ出社する