衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

一陸技合格!

 

凹んでた僕に朗報!

f:id:ricky15:20210206230456j:image

陸技合格しました!

合格率25%の国家試験1発合格です。凄くない???

朝昼と人との交流を犠牲にした甲斐がありました笑

 

次は向こう一年はこんな順で取ってこうかと↓

7月:電気通信主任技術者(伝送交換)

8月:航空無線通信士

11月:第二級電気通信工事施工管理技士

 

上2つは一陸技で科目合格できるし、電気通信主任技術者の方はとって欲しいって頼まれてる上に誰も持っとらんからなぁ。

航空無線は持ってた方が気持ち的に試験しやすいよね。

電気通信せこかんは一次二次を同時に受けられるし、実務経験要る系だし、入札条件だし、新しい資格だからチャレンジしたい!

これとったらボーナスゴリゴリ増やしてください笑

 

とりあえず参考書ゲットしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ツナトーストプレート→計¥0
  2. 唐揚げ、ピーマン雑魚、ミネストローネ→計¥2000

今日の良かったこと

  • 陸技合格しました!
  • 洗濯、布団干ししました!
  • 唐揚げ作れるようになりました
  • かあさんがチョコくれました

明日の目標

  1. 出張準備!