衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

仏国テラキオン

 

レギュレーションFになってテラキオン使えるんす。

f:id:ricky15:20240121223619j:image

エカシラとセットで使ってみることに!

 

基本はエルテラ+イエカシラorカシラ以外から2匹か、

エルテラ抜きで、カシラと何かで裏からイエッサンです。

 

以下、個別解説です。

 

テラキオン 陽気HSベース

毒テラスタルで採用。すいりゅうれんだ耐えられます。

叩きパで耐久振ってるとかなり意表つけます。オボンは読まれにくい。ちなみに草テラスじゃないのマジ意表つく目的で、ハバタクカミのフェアリー打点抑えられるけど、地面とかエスパーが弱点のままなのでどっこいどっこい。胞子対策の草もいいかも。弱点保険ゴーストテラスも気になってます。あと、はやてがえしは打ちません。電光石火よりは地震とかでもいいのかも。いわなだれはスリルあるね。

 

エルフーン 臆病CSベース

タスキ警戒のねこだまし貰いやすいので持ち物は正解。イエッサンは完全サポート型なのでこいつがアタッカーになって勝つこともあるのでC振りは正解でした。どの技も欠かせないのでこれが最適解でしょう。

 

イエッサン ずぶといHB

エカシラ用、あとパオカイエンテイグロスみたいなやつへの牽制でにもなってよい。こいつもどの技も必須。サイキネで正解。結構なんでも耐えます。

ナモのみと迷って最初持ってないからゴツメにしてたけどスリップダメージ稼げてかなり良かった!ぎゃくにそんなにはたき落とされないのでゴツメの方がいいかも。

 

ハバタクカミ 臆病CS

後述のウーラオスとともにスイーパーとして採用したけど初手で使う時にメガネ使いにくかったので襷にしました。

火力は十分だと思います。すいりゅうれんだも不意打ちも耐えられませんが、メタグロスガオガエンに強気で行けるので大事な枠かな。いいのいれば変えるけど。ウネルミナモとか気になるな。

 

れんげきウーラオス ようきAS

スイーパーその2。とんぼ→イエッサンと繋げられるとおしゃれ。とはいえ結構対策されててこいつで勝ったっていうのはないかなあ。ただ苦手な地面とかガオガエンを処理しないといけないので補完としては必須かも。

 

 

欲張ってる感は否めないのでどっちかに寄せるとさらに強いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

今日の良かったこと

  • 寝起きで勉強しました
  • 2講義やりました
  • HIITしました
  • ポケモンできました
  • コロッケ揚げました

明日の目標

  1. 1講義やる