衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

「エイミー」「狂乱 Hey kids!!」

 

 

 

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/06/08/215417

(↑「The BKW Show!!」の記事)

 

 

↓LINE CAMERAのコラージュ機能使ってみた

f:id:ricky15:20170609205343j:image

 

 

今日は昨日紹介した「The BKW Show!!」〜「FIXION」までの2つの全国流通シングルの紹介
(カンタンナコトはライブ限定なのと、他のCDにも入ってる曲なのでスルー)

f:id:ricky15:20170609230122j:image

 

 

 

まずは、2ndシングル「エイミー」から。

f:id:ricky15:20170609213239j:image

 

 

 

1.エイミー

https://youtu.be/06CWzyvDUYc

f:id:ricky15:20170609210118j:image

インディーズの頃からずっと大切にして来た曲で、上京1年のこのシングルで出すことにしたそう。

ただ、列伝ツアーの時期にこの曲がUPされたので、オーラルのイメージが予想外の方向についてしまって困ったとは言ってた。

イントロのギターフレーズ良いし、サビでギターフレーズ以外が邪魔しないあたり、バンドとしてまとまりがあるよね。

名曲ですな。

 

 

 

2.GET BACK

https://youtu.be/VwgwORwn3LE

f:id:ricky15:20170609210409j:image

↑このシングルからトレーラーがついてる

 

これもインディーズの頃の曲。噂ではこれと大魔王参上とmist… でゴリ押してたそうな。

人気曲なので、ライブ限定シングル「カンタンナコト」の2曲目にライブバージョンが収録されてる。

俺としては、コレの音源欲しくて「エイミー」買ったみたいなとこある(TSUTAYAに無いし)。ゆーせーはこれがオーラルで1番好きって言ってた👍

 

https://youtu.be/c0qK99iQCYw

f:id:ricky15:20170609212328j:image

音源手に入れる前は、こーじろーさんのベース動画観てたわ笑。

ギター2人の絡み合う9mmみたいなフレーズはもちろん、ベースラインもかっこいいんだよなぁ〜🤔

 

 

 

3.踊り狂う人形

https://youtu.be/hsfh7ovFAgE

f:id:ricky15:20170609210311j:image

↑CMはオーラルの曲良いんだよ!って喧嘩するバンドマン。うん、オーラルいいよね、うん。

 

リベンジワンマンでやってだけどなんて曲か知らなかった😱

「飛行船は〜♪」ってフレーズだけ覚えてたから、このCD初めて聴いた時、あぁ〜ってなった。

自主制作2枚目のアルバムに初収録されている模様↓

f:id:ricky15:20170609213019j:image

↑これ、エイミーもmist…も大魔王参上も入ってるから、これ聴いたレーベルの人が出来レースのグランプリ開いてもおかしく無いクオリティですな👏👏👏

 

 

 

 

続いて3rdシングル「狂乱 Hey kids!!」

f:id:ricky15:20170609213325j:image

 

 

 

1.狂乱 Hey kids!!

https://youtu.be/C-o8pTi6vd8

f:id:ricky15:20170609222349j:image

俺のオーラルとの出会いはこれだったね。

CDJ行こうと思って、名前だけ聞いたことあるバンド聴こって思って最初に聴いたのがオーラルのコレ。

もちろん、タイアップにもなってるオーラルの代表曲である。(オーラルの説明する時、ノラガミの話すると、聴いたことある!好き!って人、結構いたわ🤔) 

 

まずねイントロからヤバイ。ギターフレーズがヤバすぎるんだけど、裏のベースも実は半端ないっていう。拓也さんがこの曲をハンドマイクでやるから、もう一本のギターラインはライブでは打ち込みなのが惜しい😅

狂ってHey kids♪っとか完全に起死回生STORYの時のあの字面のダサさだけど、それ以上に曲の完成度すごすぎてカッコよく聴こえてしまう(厨二病)

サビはライブだとCDJとリベンジワンマンはコーラスで頑張ってたけど音源との落差ヤバかったから、それ以降は同期音声使ってるよね🤔この曲から躊躇なく打ち込みとか同期使い出したよね🤔🤔ライブ感薄まんね🤔🤔🤔

 

中学の時にこの曲と出会ってたら軽音楽部とか入ってた気がするわ😁😁😁

 

 

 

2.キエタミタイ

https://youtu.be/QQYbt998GiI

f:id:ricky15:20170609210534j:image

↑STARGETの演出すげぇし、この時のモンスターエフェクトぱねぇんじゃ!擦り切れるくらいDVD観たわ📀

 

これも、ど初期の曲。自主制作1stシングルはコレとN.I.R.A.

f:id:ricky15:20170609225242j:image

完成度すげぇ。普通にこんな感じの曲だけでもメジャーデビューは出来そう。それだけギターフレーズの発想が良いのがオーラルの強みだよね(あとは顔)。

こうしてみるとシゲ最強じゃん?

 

 

 

3.LIPS

https://youtu.be/Dg9OMUmt1rA

f:id:ricky15:20170609222245j:image

↑このCMはyoutubeの中で1、2を争うくらい好きな動画。

 

これもインディーズの曲らしいけど、音源化は初めて。

爽やかで、俺が初めて行ったオーラルのワンマン(リベンジワンマン)のアンコールでやってて、本当にアンコールにピッタリって思った。

あなたにLIPS♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、今日、オーラルMステ初出演👏👏

思ったより事故ってなくて一安心。KEYTALKさすがやな!