衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

俺よ届け

 

 

就活って、自分っていう商材を企業に売り込むことじゃね?

 

f:id:ricky15:20171008202943j:image

 

携帯の営業と似てるから、被せて書いてこうと思う。

 

 

まずは集客、つまり出会いが必要。

 

集客が増えるとその分有効案件(優良企業)に遭遇する機会も増える。

 

集客のためのサンプリングにお金は惜しまない。

→交通費かかっても企業に会いに行こう!

 

 

集客以外にも出会いはある。

 

それはお客様が興味を持って来店される場合、つまり電大生が欲しいとお越し下さる企業のこと。

 

当然、この場合は興味が初めからあるので有効案件である可能性が高い。

 

ここはマストだし、なんなら複数台やネット、SIMの追加も狙える

→就活なら内定とは言わなくても、OB訪問とか、企業説明会の切符を手にすることができるかも知れない。

 

 

出会った後は自分を売り込む番である。

しかし何事も順序がある。

 

まずは相手のことを教えて貰うことが大事。

話聞いて、これは有効案件か確かめる必要がある。

 

次は認知して貰う。

携帯だったら使い心地そのままでお得に使えるとか、新しいの使えるとか。とにかくオフィシャルなメリットを伝える。

→就活なら電大ブランド、電気系、光通信の研究室とか履歴書に書く系のやつね。

 

 

安心させるためにデメリットもきちんと言う。携帯ならメアド変わるとか機種のラインナップ異なるとか。

→学部生であることのコンプとかね。

 

 

ここで大したデメリットないやんと思わせて後ひと押し。

携帯ならいつ変えてもお得とか。

→俺もいつでも元気そうな感じ、礼儀正しそうな感じを出す。

 

 

からの施策解禁。なしでいければお得だけど、あと少しで詰めきれそうな時は出そう。

→体育会の会長とか、携帯の営業してるとかね!

 

 

ここまでを愛想よく出来たらもう大丈夫でしょ!

 

 

ただ、携帯でもそうだけど商材がクソだったら売るの大変だから勉強とかきっちりして自分のスキルも磨いてかないとダメっすね🤔

 

 

 

 

 

なにこの謎の記事笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に↓

https://youtu.be/ypCsqWgf8XI

f:id:ricky15:20171008202916p:image

歌詞が刺さるってこういう曲のこというと思う。

基本歌詞気にしないマンだけど忘れらんねえよは刺さりまクリスティだわ😭

 

 

 俺よ届け!