衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

やらかしファシリテーター

 

 

今日は1限の時間に大学に行って、リーダーズキャンプにファシリテーターとして参加(↓研修の記事)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/12/09/222339

 

 

俺が担当したグループはサッカーと卓球と少林寺とバレーと合気道超体育会系グループ。

 

二部サッカーは人足らんくて同い年の二部体育会会長きてビビった😅

17EKの子もいて気を遣いましたね。

 

 

9人組で色んな新聞紙タワーとかマシュマロパスタとかやって課題解決力を磨くって事をやったんだけど、最後のアクティビティで事件は起きた…。

 

 

1〜50までの数がランダムに並んでて、それを順番にチェックする速度を競うやつで、

研修の時は5分以内に作戦決めてタイム計ってって言ってたからそれでやったんだけど、俺の班だけそのルールでやっちゃって、実際は5分作戦タイム取った後にチャレンジするってルールで、思いっきりやらかした。久々に血の気引いたわ😱 

 

 

それ以外は完璧だっただけに悔しい。

ファシリテートは抜群に良かったのに…

 

それを解ってか、門田さんも高山さんも全然怒らず、フォローしてくれてなんか恥ずかしかった😅

 

 

 

感想としては、イケメン→声でかいやつ

の順でリーダーになってく序列がこの世の中に出来てると思ったね🤔 

まぁ、今回のリーダーズキャンプをまとめるとこんな感じ↓ 

f:id:ricky15:20171226203238j:image

お前おらんやんけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

○今日の一善○

村井はすっぽかしたのに、ファシリテーター引き受けてあげました。