衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

3月の目標

↓2月の目標についての記事

 

 http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/02/01/224012

 

f:id:ricky15:20170226195512j:image

 

この記事を書くにあたって、まず一つ思ったことがある

 

「目標が5個も6個もあってもやらないんだから、まずは2、3個から始めるべきでは?」

 

そして、これはリーダーズキャンプで門田先生が言ってたけど、「具体的な目標っていうのは、達成出来たかどうかが明確なものを言うと。」

 

って事で、3月の目標を3つ決めました!

 

 

○電気回路Ⅰをノートにまとめる📓

○運動を15回以上しに行く🏃

○話をするときに、相手の話を聞く時間が7割位になるように心がける👂

 

 

 

一つずつ説明して行きます!

 

○電気回路Ⅰをノートにまとめる📓

f:id:ricky15:20170226200135j:image

知ってる?俺、電気回路Ⅰ再履なんだぜ😱

勉強のやり方とか分からないけど、ノートをまとめるのは好きだし、せっかく去年履修してるんだから今のうちにスタートダッシュかけたい感はあるよね💨

2月の目標にはしなかったから3月の目標にせざるを得ないよね😁

 

 

 

○運動を15回以上しに行く🏃

 f:id:ricky15:20170227120557p:image

先月の目標は抽象的だったとはいえ達成出来たとは思っていない。

痩せた痩せないに関わらず、15回も運動しに行けば体力も付くと思う。

これと電気回路は、大学に行けば達成出来るよね✌️

 

 


○話をするときに、相手の話を聞く時間が7割位になるように心がける👂

f:id:ricky15:20170226200242j:image

これね。

3月はハンドで飲みに行ったり、体育会の追いコンあったりするから、久々に会う人も多い。

俺の話ばっかりしても俺しか嬉しくないだろうし、体感だけど、7割位喋ってたら人は楽しいと思うから、これは目標というより心がけだね。

こういうのは習慣になるまで2カ月かかったりするらしいから、今から始めてこ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、先月の目標の達成度↓

 

×1万円以上使わない

×トレーニング(2日しかやってない)

×レート1800

○洗濯

 

全然ダメやん👎