衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

 

今日はメディセンでこれを借りて観てた↓

f:id:ricky15:20180126210026j:image

タイトルとこれでおもしろ系だと思ってたけど、全然違ったぜ…

 

 

話は中卒ニートがお母さんに働く姿を見せるためプログラマとしてブラック企業にしがみついて働くって話。

 

 

SEって下請けがしんどいんだなとか、国家資格があってもキャリアがないとしんどいとか、小さい会社は人間関係キツそうとか…そういう業界の闇をみたね。

 

 

役的には品川まじうぜえ。池田鉄洋さんと中村靖日さんってこの脇役でよく見る人達はさすが。

f:id:ricky15:20180126221333j:image

(左:池田鉄洋、右:中村靖日)

 

 

田辺誠一さんと田中圭は全然変わらんけど、2009年の油に乗りまくった小池徹平はイケメンでしたね、演技はアレだけど…

 

 

ずっとブラック企業の闇を見せて来て、最後の最後でブラック企業で働き続けることを決意する話は、結果的にスッキリはしないけど、2009年にブラック企業ってことの闇に触れてる作品っていうのに学術的な価値を見出せるとともに、こういうのがあったから今の就活生はブラック企業に引っかからなくて助かるは。

 

 

暇な時はメディセンで映画見よ🎞

 

 

 

 

 

 

 

 

〜今日の食事〜

  1. こっこ1個、信玄餅1個
  2. 武蔵家ほうれん草増しラーメン並1杯、ご飯大盛り1杯
  3. ご飯1杯半、鮭1切れ、串カツ1本、味噌汁1杯、イカ大根、サラダ