衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

N○CのOB会的な

 

↓手越今度は乃木坂か…

https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14165443/

f:id:ricky15:20180116212831j:image

ブサイクばっかり狙うからヘイトを溜めにくい戦法、さすがっす。

 

 

今日は電子デバイスと電磁気の期末を自信を持って終え、心を痛めながら田所先生にメールを送ってから就活のやつへ。

 

 

今日はN○Cのセミナー。

話聞くだけと思って参加したけど全体説明は30分くらいで、その後はOBから直接色んな話聞くって感じで、ほなみ先輩秒で帰ってるし俺も帰ろうかと思ったけどせっかくだし、誰かが声かけたとこに「一緒に良いですか?」って聞いて入った。

 

 

どうやら研究室の先輩後輩らしく、俺がいてぎこちない時間が流れてたわ😅

その先輩のアシストで見るからに学生時代は女の子をすぐ下の名前で呼んでそうなバッチリの先輩が俺に話ししてくれた!

 

 

SIerの仕事の話聞けて良かった。

今まで全然知らなかったけど、限定ネットワークの基盤を作る仕事で、出来合いの物を集めて提案する仕事はクレームも来なそうで大手なら良いなぁと思った。

その代わりSEみたいにブラック気味で、最初電話してて「この人彼女と電話か?チャラ!」とか思ってたけど、会社に呼び戻される電話だったとか切なすぎる😭

 

ただ、入社1年目で必ず取らされるCISCOCCNAとか、CCNPとかの勉強やっとけば、IT土方とか言われるこのご時世潰しがきくなと、こういう仕事してる人を妻に欲しいですね笑

 

 

その先輩理工で、理工の子が話したいって言って先輩をトレード。

営業に回ってる先輩に話を聞いたんだけど、とりあえずこんど情環であるガイダンスは100社くらい来るから時間あれば行くべきとか、関連会社はほんとしょぼいから、大元に行って関連会社に出向とかがやりたいことできて金も良くていいらしいとか、自由応募でも受かる奴は受かるとか、面接のきつい質問の乗り切り方とか教わった。

 

 

ただ、どの人も電大卒の繋がり強すぎだし、こんな仕事でこんな金もらっていいのか!とか言っててうらやま。

 

ま、学校推薦受ける人向けのセミナーだったんですけどね笑

成績良かった人のドヤ顔をたくさん見ました…

 

 

 

 

 

 

 

 

〜今日の食事〜

  1. チョコスティックパン1本
  2. 電大プレートMIX
  3. ご飯1杯半、納豆1パック、煮物、ぶり大根、みかん1個