衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

着丈

 

最近寒くなってきて、新しい服を買いました。

 

ユニクロでLサイズのセーターと、LとXLのヒートテックタートルを1枚ずつ購入したのですが、思う所がある。

 

セーターは着丈が少し短く、ズボンを上げて履かないとベルトが隠れない。

タートルは袖が足りない。XLのやつですら8分丈感あるのにLはもはや7分丈じゃ。寒い。

 

 

フレデリックのNEWグッズのトレーナーとかも気になるが↓

f:id:ricky15:20181121222333j:image

Lまでしかないし、横をワイドになるみたいだけど、肩幅広いからまた袖が短くなる気がするし、座高100cmの僕はお腹が出てしまうのか心配。

f:id:ricky15:20181122083458j:image

以前、サイズフリーのピンキーのパーカー買ったけど、女性はスカートみたいになるように出来てるから丈感は中途半端ながら足りてるものの、袖が短くて上着必須になってるし、既製品のサイズ感って難しいですな🤔

 

 

girlsreport.net

ガルちゃんにこんなトピあったけど、9月くらいに買ったcoenのシャツもセーターもサイズ感は凄く合ってたから、そういうお店を探せば良いんですね!

 

 

めんどい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 翔竜 油そばw/チャーシュー&味玉
  2. 大人のジャイアントコーン ホワイトチョコ&キャラメル
  3. おにぎり1個
  4. ご飯1杯、唐揚げ10個、ナスの素揚げ、イカの素揚げ、紫カリフラワーのサラダ

今日の良かったこと

  • だいきくん(大学の友)としんいちくん(実の父)から誕生日おめでとう頂きました
  • (学会を除いて)初めて研究室の人とお昼食べに行きました
  • 母のお使いで凄い夜更けに油買いに行きました

明日の目標

  1. 7時30分台のお天気見たらすぐ家を出る
  2. 楽しく酒を飲む