衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

中身0の長文

 

私は何を信じるか

 

私は自分を信じている。

それは1番長く付き合ってるものであるから。

 

信仰の対象には崇拝の意味がある。

しかし、嘘や過ちは誰にでもあり、それが発覚することでその信用は地まで落ちる。

 

私は無宗派なのでよく分からないが、現在信仰されている宗教はその過ちが見えないもののような気がする。

 

私は私自身を信仰している。

しかし、過ちは数え切れないくらい見ている。

 

誰もがみな過ちを犯す以上、信じるべきは過ちを犯さない者ではなく、考えがわかる者では無いのか。

 

単純な人には人が集まる。

話を分かった気にさせられる、明瞭な話を出来る人にも人が集まる。

 

それは、相手の思考が分かっているように考えるから。

 

私は私の考えが1番分かる。

なぜなら考えているのは私だから。

 

 

世の中には派閥というものが存在しており、派閥が世界を統治している。

 

学閥や出身地の派閥はもちろん、信じるもの、すなわち宗教による派閥が1番大きいと私は考える。

 

20歳を超えた頃から宗教の勧誘は多いように感じる。

今まで仲良く接していた人が宗教の人だったなんて話は珍しいことではなく、私も心を痛めた機会は一度では無い。

 

もちろん、会社だって宗派があるのは当然。

勧誘もされるだろう。

 

「あなたは何を信じますか?」

と聞かれたら、

「私が信じているのは私だけです」

と答えようかな。

 

おそらく、この返しにも、グッと心を惹きつける返しが宗教の中に存在しているのだろう。

 

だが、心が惹きつけられてしまった時も私は信じたい。

私自身を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言うくっさい文章を皿を洗いながら思いついて、聖☆おにいさんとかモロ宗教だし、とあるの魔術サイドも宗教対立の話だから、記事のアイコンも収まりが良いよねって思って書いただけです笑

f:id:ricky15:20181125211253j:image

この長文、中身メッチャ薄いじゃん笑

 

 

明日は家から出よ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 食パン2枚、ツナアボカドサラダ
  2. 韓国海苔3パック、杏仁豆腐ゼリー1個、トーストに塗るやつ、さけるチーズ2個
  3. さけるチーズ1個、ピザ3/8枚、細い太巻きミニ6個、鯖寿司1個、カレーうどん1杯、プリン1個

今日の良かったこと

  • 一日中家でダラダラして過ごしました

明日の目標

  1. 10時に大学到着
  2. 進捗のネタ作り