衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

俺の思う、お役立ちメモ201903

 

 

この前節約ロック観てる記事を書きました↓

ricky15.hatenablog.com

上田くんか自己流の節約を編み出してくけど、俺も自己流の節約思いついたし、他にもお役立ちメモになりそうなことを書いてくよ!

 

 

 

  • 航空券を予約する

今日は北海道に行く航空券をexpediaで予約しました!

スタンプかなんか買ったついででLINEの友達登録してたから、定期的にお買い得情報が来てました。

ricky15.hatenablog.com

↑応物の時に「チケットとホテル同時予約がお得」ってことを学習して、航空券だとLCCを選んでもホテル代安くなるし、協賛の航空会社とホテル選べばホテル代タダのところも結構あったりして驚き!

予約もスムーズに出来たし、チケットもバーコードを印刷して空港でかざせば発券できるの便利だね!!

c-study.net

この記事読んで、今からでも遅くないから受託手荷物料金払っとこって思いました!

 

  • スーツケース

飛行機乗らないから知らなかったけど、荷物にちょー厳しいJetstarで申し込んだため、無料で持ってけるキャリーケースのサイズがコレ↓

f:id:ricky15:20190223000052p:plain

コレで7kg以下らしいけど、スーツケース自体が3kgとかザラみたいだし、難しいね🤔

普通にデカイの買うか笑

 

 

  • 布団

本日、入社案内が速達で来まして、、、

エアコンと外に出れない窓しかない部屋の写真を確認して、布団を持参せいと書いてありました。

でも、枕絶対要らないし、運ぶのだるいからAmazonで安いセットさーがそ!

 

 

  • カーテン

布団のほかに、カーテンも持ってこいとも書いてありました。

カーテンって意外と値段するからポスターでも貼るかって思ってたけど、余ってるカーテンを譲ってもらえることになったのでラッキー✌️

 

 

  • 引越し

 もともと、いつもバイトの荷物を帰りにボストンバッグに入れてコンビニで配送してるからそれで行くか!って思ってたけど、会社が日通の引越しパックを全額負担してくれるらしい。

まじありがてえな!見積もりとかクソだるいから使うか迷うけどね笑

 

 

長野行きが現実味を帯びてきましたね😱

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. ミニクロワッサン3個
  2. そぼろぼろぼろ
  3. 三色丼1.5杯

今日の良かったこと

  • フレデリックのツアー申し込みました
  • ライブDVDで自分を発見しました
  • 飛行機の予約済ませました
  • お出かけの予定入りました

明日の目標

  1. 自信満々にバイトを終える
  2. いい加減卒論直す