衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

ポケカ持ってスタバ

 

今日は朝から、大会に出る用のデッキを考えてました。

ルガランド で出たかったのにパーツ無くて困りましたね😅

 

 

デッキも完成したので、鳩山くんと寮でチョコっとやった後、スタバへ。

f:id:ricky15:20190421202010j:image

www.starbucks.co.jp

新作を店内で飲みました。

太るな🐷

 

 

そして大会へ。

先週はガキしかいなかったけど、今週は前回いた兄弟と、1人除いて大人の8人でした。(↓先週の記事)

ricky15.hatenablog.com

 

で、持って行ったのはフェロマッシ単

f:id:ricky15:20190421202026j:image

弱点なければ1撃は耐えるし、かみつかいでフーパも突破できるし神じゃね?無人発電所も結構刺さるのでは?って思ってました。

 

以下、対戦結果です。

 

× vs フーパブラッキー

フーパ2枚だけ立てられて勝ち筋なし。

かみつかい2枚じゃ突破できないことが判明しました。

 

 

○ vs ピカゼクライライ

鳩山くんです。

無人発電所がガン刺さり&エレガントソール&ハチマキ&ビーストエネでピカゼクワンパン出来るの偉い。

勝てて良かった✌️

 

 

○ vs 混乱フェアリーチャームエルフーン

スーツ着た人と対戦。

フェアリーチャームUB剥がしたのにカルネで持ってこられてしんどかった。

ライフフォレストで混乱は回復出来たので粘って、無人発電所エルフーンコイントスを封じて、最後はダメカン乗ったマギアナにビーストゲームGX仕掛けて勝利!

混乱タイプじゃなかったら負けてたかもな😅

 

 

で2勝1敗が俺含めて3人いたんだけど、じゃんけんで勝って俺が二位や!🥈

f:id:ricky15:20190421225932j:image

ちなみに鳩山くんがじゃんけん大会で勝って、カツラのクイズショー当ててました😭

 

 

ドンキとかでお菓子物色した後、駅前のレイドバトルにて↓

f:id:ricky15:20190421202049p:image

初ゲットが色違いですみませんね〜😁

 

 

寮に戻って、衝動買いしたウルトラシャイニー1box開封

f:id:ricky15:20190421205617j:image

テテフとかイワンコは大当たりだし、チルタリスフクスローはかねゆきにあげよっ!

 

 

お金をたくさん使って充実した日になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 納豆トースト1枚、ご飯0.5合、パン耳、せんべい→計¥72
  2. ご飯0.5合、ぶりの生姜焼き一切れ→計¥97
  3. 焼きおにぎり、せんべい→計¥0
  4. ご飯1合、もらったカレー、卵1個→計¥58

今日の良かったこと

  • スタバで優雅な午後をスタートさせました。
  • ポケカの大会に鳩山と出て、二位になれて楽しかったです。
  • カレーと焼きそば貰いました。

明日の目標

  1. LINEする
  2. 走る
  3. 買い物もする