衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

大事なのは決断力

 

 

今日はにんにく食べたいっす。

f:id:ricky15:20231217220103j:image

活力になりますね。

 

 

今日は業界で1番有名な先生のガイダンス聴きました。

弁理士に1番大事なのは決断力だそうです。

ウジウジしたやつは帰れって言ってたね。

 

最大手の通信合格者見ると、数の問題から確かにこの先生が1番多いんだけど、通信専門の人も多く、1発合格なら1人差なんだよね。

 

もっと言えば、通信なら通信特化の方が受かりやすいと決断して、狙ってる通信専門で受講したいと思います!

 

半額以下だし、講座とかとるとなんだかんだで100万円超えそうなので。論文から通うのも手かな。

 

俺も決断できるタイプだし、企業内弁理士向いてそうなのでいい話聞けました。

 

 

 

今日の良かったこと

明日の目標

  1. 入門講座受ける