衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

リリリピート

 

リピートして、リピートして、リピートして、そして、リピートして、リピートして、リピートして、またくりかえす♪

f:id:ricky15:20170207215353j:image

 

 

 f:id:ricky15:20170207235545j:image

フレデリック リリリピート公演行って来た。整理番号は5番や!(過去記事も参照↓)

 

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/02/02/162640

 

16:30にたらちゃんと合流した。その時美味しそうなお菓子をもらった

f:id:ricky15:20170208002055j:image

 

せっかくなので、先行物販で最近欲しいと思っていたポーチ(過去記事参照↓)を購入して、そのままWWW X4階のロッカーへ。トイレすごくキレイ(2016年9月オープン)

 

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/02/03/211226

(↑ポーチ欲しかった記事)

f:id:ricky15:20170207235457j:image

 

 

 

たらちゃんはラババン2種類とも買ってたけど、レインボーのみを装着。

 

 

f:id:ricky15:20170207235540j:image

ゲーセンで時間を潰して、17:30入場開始(整理番号100番まではね☆ミ)物販行かないと分かんなかったわ。たらちゃんナイス👍

 

 

 f:id:ricky15:20170207235715j:image

前から3列目で待機。その後、ゆっくりゆっくりと言われながら入場→最前ほぼ中央(ちょい右)を確保!ドリンク交換所には通されなかった。

 

f:id:ricky15:20170208001944j:image

そして、開始まで舞台を色々見てた。

 

 

 f:id:ricky15:20170208000120j:image

康司さんのオレンジのベースにキラキラしたちょうちょのシール貼ってあったのも見えた🦋

 

 

 f:id:ricky15:20170207235733j:image

エフェクトボードも丸見えで、スタッフさんが貼りにきたセトリも見えそうだったが、危ない危ない。結構絵が描いてあって賑やかな紙だった。

 

後ろから「ウワサのケムリの女の子は絶対やるでしょーう?」って聞こえたけど、スモークの機械とかは見当たらなかったけど🤔

 

 

 

 

 

カセットにスポットが当てられて「リリリピート」からスタート!なんかちっちゃい女性が俺とたらちゃんの間に入り込んで来て、俺は康司さん側のお立ち台の前へ。

次は「KITAKU BEATS」この流れが最近多いよね🤔

そして、まったりとしたベースフレーズから突如放たれた「愛の迷惑」待ってたぜ!新木場でやってなかったから、やらないかと心配したぜ!この辺からモッシュキツくなってきたぜ!

 

ここで康司さんが、「リリリピート公演、渋谷WWW X 天国や!」って。その通りって会場の誰もが思ってたわ。

 

こんな感じのMCの後は「レプリカパプリカ」→「音楽という名前の服」そして

「ほねのふね」まさかやるとは!!

次の「ふしだらフラミンゴ」てわ康司さんがフラミンゴポーズしてて、その後、ちょこっとだけ健司さんもそれっぽいポーズをしようとしてた笑

f:id:ricky15:20170208000556j:image

(俺もやってみた)

 

フラミンゴの流れもそのままに「ナイトステップ」聴くたびに好きになってく曲だわ😀

そして「CYNICALTURE」

その後、今日は普通に「ディスコプール」に入った。

で待ってました!「プロレスごっこのフラフープ」頭を横に振るやつ好き。康司さんの前歯の裏の黒い詰め物まで見えた。
 

 

 

MCで健司さんが「ここから後半戦ですよ!ライブハウス上がりのバンドの底力舐めないでください!」と言い放「SPAM生活」こっからはもう、ガンガン頭を振ってた。

「バジルの宴」このインディーズの流れ強すぎや!

そして「オワラセナイト」後半にやった方がいいよ、うん。

「オドループ」意外と押されなかった。

「オンリーワンダー」で終了。全力で腕振ったよね。

 

アンコール。武さんがPCイジってスタンバイしてから、ゆっくりと「ひっくりかえす」に入った。「この後、フレデリックワンマン無いから不安やねん」のMCもありつつ、ノーマルスピードの「ひっくりかえす」へ。「よく考えたら今日これもリピートのこと歌ってるじゃん⁉︎」って気付いた。あと、アンコールから武さんマジヤバイ😆

 

 

ひっくりかえした後はくりかえす。 「リリリピート」がラスト。曲のラストで倒れちゃった人がいた。健司さんが発見しスタッフが助ける。

これじゃあ締まらんと、健司さんが「渋谷はまだまだ! くりくりかえす〜 くりくりかえす〜 ♪」と言ってラストフレーズを健司さんが2回、康司さん→隆児さん→武さんの順で言って繰り返したあと、全員で「日本はまだまだ!くりくりかえす〜 くりくりかえす〜♪」って言ってから繰り返したのだが、言い出しっぺ健司さんが渋谷って言っちゃってた笑

 

こんな感じでライブは終了。健司さんの人助けからの機転の効いたアドリブのくりくりかえす〜♪とかはもう、感動ものだよね😂

 

 

 

 

ライブ終わって俺はビール、たらちゃんなんかサワーとチケットを交換。

 

出口の途中の撮影スポットで2人で写真撮った📷

f:id:ricky15:20170208002203j:image

 

その後、4階の物販で2人で"うちゅうにむちゅう"を余韻で思わず買ってしまった😅

f:id:ricky15:20170208000140j:image

たらちゃんは"トウメイニンゲン"トートバッグ(¥1,500)も買ってた。衝動買いの極み。

 

 

たらちゃんが帰りたくないって言ってたら、会場出たのがほぼ最後だった笑

 

外の看板でちょっと写真撮ってたらはよ帰れってlive powerのスタッフさんに言われちった😅

 

 

 

た〜のしかった〜♪♪