衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

おばんどす!ニシカズフレンズ

 

 

 

f:id:ricky15:20171113222557j:image

 

 

今日は川崎のクラブチッタで夜ダンの全国ツアー初日 w/フレンズ

f:id:ricky15:20171110235518j:image

正式には「ZENKOKU O-BAN DOSS ツアー」毎回凝ってるね!

 

 

f:id:ricky15:20171110235543j:image

17時過ぎについたけど、物販列締め切ってたから入場後にする事にした。

 

 

整理番号は322!

これ、中のロッカー使える番号だったけど、会場まで暇だったから駅地下のロッカーに300円で預けた!

このロッカー広くて、俺のデカイカバンも、上着も全部入れても余裕あるからいいよね👍

f:id:ricky15:20171110235606j:image

↑HONKI DANCE MODE

 

 

 

開場!

ポーチ買いました(¥800)

 

 

 

はじめに夜ダンのPA青木さんの前説。最近Benthamのライブでもあった痴漢に関する注意喚起はウケてた

(↓Benthamのライブで痴漢があった記事)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/10/23/225129

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/10/23/225129

 

 

 

最初はフレンズ!

ビビビからスタート。塩と砂糖とか、三曲目で振り付きの盛り上がる曲とか、夏のSAYにしてゴメンネ❤️とか、えみさんとデブさんが盛り上がりやすくしてるのが伝わって来るね!

 

夜明けのメモリーやってMC夜ダンのベースマイケルがフレンズのベースで元the telephones涼平さんに「昔コピーバンドしてたんです!」とか、「フレンズツアーに呼びたいっす」とか言ってて、こういうのは社交辞令で基本呼ばれないけど、今回は呼ばれたって言ってた。夜ダンすげーな👏

ちなみに代表曲夜にダンスは夜ダンフィーチャーでつけたらしい。ここの関係ギスギスしてんのなと思った。

 

デブさんが「夜ダンが最初にやってるデーデレデレデデッデー」ってやつやりたいって言って、(後の夜ダンのMCで夜に本気ダンスのイントロで、鈴鹿が就職したての頃作ったって言ってた)これやってから夜にダンス。フレンズが夜ダンのイントロやるまでなんのライブ観にきたか忘れてたわ笑

ラスト一曲やって終了。

 

 

 

 

こんな感じでフレンズは1時間で終了。夜ダンのセッティングのとき、マネージャーの吉田さんが客から声かけられてた。地味なのに人気やな🤔

 

 

夜ダンのライブスタート!

一応俺のブログは検索で出ないようにしてあるけど、ツアー初日だし、万が一のネタバレに備えてセトリは無しで! 

 

 

f:id:ricky15:20171113222621j:image

 

ただマイケルが「これから盛り上がれますか?」って言ってLIBERTY始めたのはマジモンの神

俺、夜ダンの曲で1番好きなんだけど両A面シングルのくせにMV作ってないから好きなの俺だけか?って思ってたら、みんな好きみたいでバリ盛り上がった!

 

 

今日は序盤だニシカズのお父さん来てるってMCあって、「お父さんも低い声で話し長いねん!」と鈴鹿。終盤でまたニシカズのお父さんの話出た時は、息子よりふっくらとしたメガネかけてスーツのニシカズ父、立ち上がり手を振る。

 

 

↓俺を探せ!(がっつり写ってます)

f:id:ricky15:20171113222501j:image

ライブ終わりに写真撮った後、サラって帰るフレンズと夜ダンメンバーをよそに最後振り返らずに手を振ったニシカズに会場は大盛り上がり!

 

 

 

文字だといまいち伝わらないけど、今日のライブはニシカズとニシカズ父が全てを持ってったんよ!

 

この親子なんやねん👏👏👏