衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

キャリアセミナー

 

謎に中国語の通知↓

f:id:ricky15:20171223183656j:image

中国語は読めん!

 

 

昨日は早く寝たからキチンと7:40にロビー行けました(↓昨日の記事)

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2017/12/22/173914

 

 

8:30からキャリアセミナー!

まずは二本無銭の概要のおさらい!

 

次は、Can〜出来ることの認識を広げる〜

自己分析の結果と自分の過去のモチベーションを比べて、自分にはどんな強みと価値観があるのか洗い出した。

 

その後は、若手社員がそれを基に1人20分のインタビュー。

自分の番では考えがまとまったとともに、人の話聞いてる時に「自分とは考え方違うな?」って気づけたのもデカかった✌️

 

 

その後、Will〜やりたい事をハッキリさせる〜

若手社員が「目標」「活動」「人材」「条件」って書いてある机にそれぞれ座って、それに関する社員の意見を聞いて、自分が思った事を質問するって感じ。今まで分からなかった価値観に気づいたね!

 

 

その後はまとめして、安藤先輩と2人でお弁当食べながら色んな話しした。

 

田所研の4個上の女の先輩が安藤先輩と二本無銭で同期だとか、オススメの風俗とか、同期で固まって服買いに行ってから街コン行くとか…

社会人も楽しそうっすね🤔

 

 

その後は14:27長野発の新幹線で1人さっさと帰宅🚄

 

 

帰ったらガッツリ寝よ…

 

 

 

 

○今日の一善○

朱肉貸してあげました。